2024.03.11更新

おはようございます。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

暖かく、過ごしやすくなってきましたね。

 

わんちゃんをご飼育されている皆さま、春の予防シーズンがやってまいりました。

 

わんちゃんに必要な予防のひとつに狂犬病の予防注射があり、4~6月は狂犬病予防注射月間となっております。

 

糸島市へのご登録がお済みのわんちゃんのご家庭には、もうそろそろ狂犬病予防注射のご案内のお葉書が届くと思います。

 

お葉書が届きましたら注射可能ですので、お葉書の問診・署名欄の記入を済ませてお持ちください。

 


【受付時間】
9:00~11:30
15:00~18:30

 

休診日はお電話もしくは当ホームページの新着情報よりご確認お願いいたします。

 


【注意事項】
〇接種当日は安静にし、2~3日はシャンプーを控えましょう
〇他のワクチンと同時接種はできません
〇混合ワクチン接種後は1カ月空ける必要があります

 

接種後は糸島市内にお住まいの方には令和6年度の注射済票を、市外にお住まいの方には接種証明書を発行いたします。
糸島市にお住まいで登録がお済みでない場合は、当院でも登録の手続きが可能です。

 


狂犬病は現在日本での発生はありませんが、一部を除いて全世界に分布している人獣共通感染症です。
そのため、わんちゃんの年に一度の予防注射が法律で定められています。
わんちゃんをご飼育されている方は、毎年忘れずに接種しましょう。

 


そしてそして…
私事で大変恐縮なのですが、わが家のかわいい三兄弟(笑)が、無事揃って16歳の誕生日を迎えることができました(≧∇≦)

 

有難いことにみんな毎日元気に過ごしております。
そして食欲旺盛!

 

食べることが大好きな三兄弟に、おやつの盛り合わせを(´艸`)

 

 

20240312_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20240312_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

準備しているそばからちょっかいをかけられ、盗られそうになり…

 

20240312_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

猫の前肢って爪先で引っかけて引き寄せられるから便利ですよね 笑

 

20240312_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

写真もうまく撮れていませんが。
みんな大喜びで食べてくれましたので、よしとします^^

 


最近、しょうを除いて体重が増え気味のみんな…
食事を少なめにしているので、一日に何度かちょうだいアピールをされます。

 

誕生日くらい色々なおやつをと、盛り合わせにしました。

 

準備から撮影まで一人でやっているもので、それはそれは大変でしたが…笑

 

もちろん、らいも一緒に食べました。

 

うちの家族になってくれてありがとう!!
これからものんびり楽しく過ごしてください♪

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム