2023.12.25更新

おはようございます。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

寒い日が続きます。
年末の忙しさもあり、毎日があっという間に過ぎていきますね。
皆さまいかがお過ごしでしょうか。

 


さて本日はクリスマス^^
毎年恒例の、ふかつ動物病院スタッフによる「ぽい」写真を今回も載せていきたいと思います^^
(何だか今年のハロウィンでも同じことを言ったような・・・笑)

 


それでは早速いってみましょう~!

 

まずはわが家から^^

 

 

20231225_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20231225_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

最近はリビングに置いているペット用ハウスに籠ってばかりの黒猫・ふわ。

中にあったかグッズも入れているので気持ちいいのだと思いますが、とにかく出てきません 笑
それならば!と周りに照明を置いて撮影しました^^
よ~く目を凝らすとおでこと耳が見えますが、ハウスの内側が黒いので、目だけが目立ってますね^^

 

(↓)そしてこちらは長毛猫・もこも一緒になっての一枚です^^

 

20231225_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

「キリッ・・・!」

 

もこ(♀)の彼氏感 笑
手前のしっぽがちょっと濡れているのは多分ふわに舐められたからでしょう^^
二匹でむっちりギュウギュウでハウスを使うので、形がいびつになっています 笑

 

 

 

そしてお次は古川家!

 

20231225_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

古川家のアイドル女子、らんちゃん^^
スタッフ古川によると、猫さんたちはとにかくひたすら寝てばかり&飼い主超多忙のため、なかなかゆっくりと写真が撮れなかったそうで(師走って本当~に忙しいですよね^^;)

 

これはもう、「アレ」しかない・・・!ということで、「赤を使えば“ぽく“見える作戦」を遂行したそうです 笑
寝ているところに赤い布を掛けて撮影する、というシンプル・イズ・ベストでナイスなショット^^
らんちゃんの「・・・寝てたんだけど。」な表情もまた良いですね~ 笑
らんちゃんご協力ありがとう^^

 

そしてお次はアイドル男子たち^^

 

20231225_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

「赤を使えば(以下略)」です 笑
(あれ、私も“赤使作戦”していますね 笑)

 


男子、なんですが「修学旅行先の夜、お布団の中で集合して恋バナしてる女子図」に見えた私 笑
ひそひそキャーキャー、誰を好きとか、あの後どうなった?とか話してそうで、妄想でちょっとニヤニヤしてしまいました(古川さん(と男子たち)ごめんなさい) 笑

 

皆仲良くベッドを使っていてほんわかします^^

 

 


さて!以上で今年の「ぽい」写真は終了です^^
きっとたくさんのご家庭でクリスマス~な写真を撮られているところもあるかと思います。

 

私のおススメは「ツーショット写真」を撮ることです。
「うちの子」の写真は山ほど撮っているのに、自分とのツーショットは意外と少なかったりするのです。
見返してみた時に、なかなか貴重だったりします^^
(と言いつつ私もツーショット写真はほとんどないのですが^^;)
ぜひ、可愛いお家のアイドルと一緒に写真を撮られて下さいね^^
そして・・・

 


「赤使作戦」も一緒に遂行しましょう! 笑

 

 

 


「おまけ」

 

20231225_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

今朝、撮影した写真です。
なんと二日前から中に入らず上を潰してベッドにして寝るようになりました。
ふわ、その使い方合ってる^^;?

 

「ペットハウスは中に入って使うもの」という固定概念を持っていたことに気づかせてもらいました 笑

 

20231225_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

寝心地いいなら、まぁいいか^^

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム