2023.04.03更新

おはようございます。
ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 

あたたかい日が続き、過ごしやすいですね。
大好きな桜も少しずつ散ってきています。
皆さまお変わりございませんか?

 

本日は、わんちゃんの飼い主様へのご案内です。

 

4/10(月)~14(金)まで、狂犬病予防注射の集合接種が実施されます。

 

日程や会場については、ご案内のお葉書、糸島市広報(3月号)、糸島市のホームページでも確認ができます。

 

20230403_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

集合接種での注射を予定されている場合は、ご確認の上お出かけください。

 

ハガキの問診票・署名欄は事前に記入してからお持ちください。

 


なお、病院でも接種ならびに登録が可能です。

 

当院では、
9:00~11:30
15:00~18:30  まで受け付けております。

 

☆4月の休診日
・毎週木曜日
・9日(日)
・22日(土)

 


【注意事項】
◎注射当日の激しい運動、注射後2~3日間のシャンプーはお控え下さい。
◎混合ワクチンを接種された場合は、1か月空けてから狂犬病の予防注射が可能です。

 

狂犬病の予防注射は、年に一度の接種が義務付けられています。
忘れずに接種しましょう^^

 

 

 

私事ですが、先月わが家の三兄弟、れん・らん・しょうが15歳を迎えました^^

 

のびのび過ごし、よく食べ、あっという間に15年。

 

みんな元気で、いい子にしてくれています(親バカです…笑)

 

誕生日のお祝いに、今まで置いていなかった縁側にタワーを設置しました^^

 

山側で鳥さんがよく来るので、外を見るのに登ってくれるのを期待して。

 

タワーの組み立ては末っ子らいが手伝ってくれ、1時間もかからずに完成♪

 

20230403_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 


夜に撮った暗い写真でぼやけていますが、登ってくれた時の写真です。

 

20230403_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20230403_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

上にいる時にらいが来たことにお怒りで、らんはしばらく登りそうにないので、いつもらんが隠れ家にしているベッドを新調しました。

 

20230403_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

気に入ってくれたようで、なによりです。

 


タワーはまだ登りぞめ程度で、らい以外あまり使ってくれていませんが、これからに期待します^^;

 


しょうの顔が写ってませんでしたので、かまってアピールのすごいしょうをお届けいたします 笑
元気にしています。

 

20230403_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

これからも元気にのびのび過ごしてほしいです^^

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム