2023.02.27更新

おはようございます。
ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

いいお天気ですね^^
明日はさらに暖かくなるようで、だんだんと春が近づいて来ているのを感じます。
皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

 

 

 

今回は、2月22日の「ねこの日」に合わせてアニコム損保様より発表されました、新規契約された0歳の猫ちゃん、約55000頭を対象とした名前ランキングをご紹介したいと思います。
それではいってみましょう~^^

 

 

 

【男の子部門】
1位・レオ
2位・ソラ
3位・ムギ
4位・コハク
5位・マロン
6位・コテツ
7位・マル
8位・フク
9位・レオン
10位・テン

 

 

 

【女の子部門】

1位・ココ
2位・モモ
3位・リン
3位・ルナ
5位・ムギ
6位・キナコ
7位・メイ
8位・ハナ
9位・モカ
10位・ベル

 

 

男の子では「レオ」君が5連覇、女の子では「ココ」ちゃんが昨年3位からランクアップのようです^^

ちなみに2位の「モモ」ちゃんは234頭、3位の「リン」ちゃん・「ルナ」ちゃんは233頭とわずか1頭差でした!

 

続きまして漢字部門、いってみましょう!

 

 

 

【男の子部門】

1位・茶々丸
2位・琥珀
3位・福
4位・空
5位・大福

 

 

【女の子部門】
1位・茶々
2位・花
3位・姫
4位・凛
5位・鈴
5位・麦

 


1位は「茶々丸」くんと「茶々」ちゃん。
男の子も女の子も、何だか似ていますね^^
どの子もかわいい名前ばっかりです^^

 


わが家の猫たちは「もこ」と「ふわ」ですが、もしもモフモフの家族が増えたなら(その予定はないのですが)、「あんな名前がいいな~こんな名前もいいな~毛色が〇色だったらあの名前にしたいな~」と一人あれこれ妄想を膨らませては楽しんでいます 笑

 

 

そしてわが家のモフモフ家族は、今日も今日とて日向ぼっこです^^
とにかく、ぬくぬくしたい猫たち。

 

20230227_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

(上を見上げた時に見える、もこのピンクの下唇がたまらなく好きです)

 


夜は夜で膝の上へ^^

 

20230227_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

ふわに至っては、組んだ腕の上で寝る始末 笑

 

20230227_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 


この組んだ腕はもう、解けませんよね~ 笑

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム