2023.10.23更新

おはようございます。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

穏やかなお天気で、気持ち良い朝ですね。
お変わりございませんでしょうか。

 


本日は寝姿グランプリin古川家をお届けいたします^^
お時間の許す限りお付き合いください。

 


エントリーNO.1
エントリーNo.2「ピーン!」

 

20231023_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20231023_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

1、2ともにれん選手のエントリーです。

 

写真がぼやけていますが、れん選手は前足をピーンと伸ばして寝る姿をよく見かけます。
こんな寝姿、わが家だけでしょうか?(・・;)

 


エントリーNo.3
エントリーNo.4「いないいない」

 

20231023_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20231023_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

お次はらい選手、れん選手です。

 

この寝姿から目を覚ました時にやる“むぎゅー”がたまりません(/∇\*)

 


エントリーNo.5「必殺!隠れ身の術」

 

20231023_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

続いてはらん選手。
毛布のかけられたベッドの中から顔をのぞかせています。
かわいさ120点!

 


エントリーNo.6「正しいキャリーの使い方」

 

20231023_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

お次はらい選手。
キャリーバッグって、中ににゃんこが入るものだと思っておりましたが…
らい選手の説明書には“上に乗ってつぶすこと”と記されているようです^^;
キャリー潰れちゃいますね。

 


エントリーNo.7「至福」

 

20231023_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

こちらはしょう選手。
控えめなんだかグイグイなんだか、飼い主もいまだによくわからないしょう選手ですが、気持ちがすっぽりハマった時にみせるこの表情、幸せそうで見ているこちらもたまりません!

 


エントリーNo.8「サンドウィッチ」

 

20231023_8_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 


続いてらい選手。
ビーズクッションの狭間にすっぽりです 笑
どうしてこんなことになったのやら…

 


エントリーNo.9「セクシーポーズ」

 

20231023_9_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 


こちらはらん選手。
飼い主の傍だと安心して無防備になるらん選手。
こんなポーズまで繰り出してくれます(//∇//)

 


エントリーNo.10「ちょっとだけよ」

 

20231023_10_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

続いてらい選手。
夏限定で見せてくれる、爪とぎベッドから片足はみ出すセクシーポーズです 笑

 


エントリーNo.11
エントリーNo.12「私だけのもの」

 

20231023_11_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20231023_12_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 


続いてどちらもらん選手。
らん選手は、人が横になっている上に寝るのが好き。

 

横を向いて寝ている、細い隙間の上に器用に乗って寝ていることが多いです。

 

飼い主独り占めですね^^

 

こたつやひざ掛けを出したら私の膝にも乗って来てくれるので、これからほくほくな季節です^^

 

 

 

さて、12件のエントリーがありましたが、この中から今回独断と偏見でグランプリに選んだのは…

 


エントリーNo.7の「至福」です!!拍手!!

 

あんな表情されたら、こちらまで顔がほころんでしまいます。

 

めでたくグランプリを勝ち取ったしょう選手には「無償の愛」を送っておきます!
クレームは受け付けません!笑

 


【おまけ】

 

エントリーNo.2のアナザーカット。

 

先日れんがクッションにお昼寝していたので、毛布を着せてみたのですが…

 

20231023_13_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

この色と形がそうさせるのか、どら焼きにしか見えなくて一人笑っています。
わかっていただけるでしょうか 笑

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム