2023.09.18更新

おはようございます。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

朝晩は涼しくなって過ごしやすくなりましたね^^
皆さまお変わりございませんか?

 

 

 

今回はわが家の猫たちのブログです。
お時間ある方はお付き合いください^^

 

今月7日は、わが家の銀河一かわいい猫たち(飼い主フィルターです 笑)、もこ・ふわのお誕生日でした~^^
(保護猫なので、勝手に7日に決めています)

 

特別コレ!ということもしていないのですが、「今年も2匹のお誕生日におめでとうを伝えられた」という事を、とてもとても有難く感じます。
傍に居てくれるだけで、幸せいっぱいになりますね^^

 


実は二匹の誕生日の2日後に、実に(覚えている限りでは)8年ぶりに先住猫が夢に出てきました。

 

20230918_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

(↑ よく舌をしまい忘れがちだった先住猫^^)

 

私が外出先から帰ってきたら、「おかえり~」とお出迎えをしてくれた、というごくごく普通の、日常の夢でした。

 


こんな風に毎日もこ・ふわと一緒に、夢で見たような「いつもの日常」を送っているのですが。

 

 

 

でもいつの日か、その何でもない日常を懐かしく想いかえし、あの時自分は特別な時間を過ごしていて、大きな幸せの中に包まれていたのだ、という事。
そして、もうその時間は二度と戻ってこないのだ、という事を、思い知らされる日が必ずやってきます。

 

 

 

共に過ごせる日々に感謝して、一日一日を大切に。
「うちの子が傍に居てくれる」ということは、かけがえのない有限の時間だということを忘れずに。

 

 

 

そして「もっと伝えておけばよかった」と後悔しないように、大好きな気持ちや褒めてあげたい気持ちは、その時その時に言葉にして伝えるようにしています。
(それでもきっと、もっともっとたくさん伝えておけば、、、と思ってしまうのでしょうね。)

 


大切な家族で、守ってあげたい存在で、私たち飼い主を癒してくれて、笑顔をくれる、

 

20230918_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院
もこ・9歳

 

 

 

20230918_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院
ふわ・8歳

 

お誕生日おめでとう^^
平和で穏やかな一年を過ごせますように^^

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム