2022.08.08更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

「暑いですねぇ~。」という会話をしない日がないくらい、毎日毎日猛暑ですね。

皆さま体調はお変わりございませんか?

 

人間もぐで~んとなりたくなるこの季節、わが家の猫もだる~んと伸びきっております。

 

20220808_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

え(゜ロ゜)

顔どこいった?と一瞬なりましたが・・・

 

20220808_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

あったあった、良かったー(当たり前です 笑)

 

20220808_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

(だーるいわぁ~。)

 

引き出しの中にあるリモコンが取れず、テレビを諦める飼い主(私)をよそにダルダルなもこ。暑いよね~(^^;)

人間も動物も、体調管理に気を付けないといけませんね。

 

 

 

 

さて今回は、おやつといえばコレ!というくらいの人気を誇る、いなばさんのちゅ~るから、動物病院専用の投薬用の「ちゅ~るポケット」という商品が発売されましたのでご案内です^^

 

20220808_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

こちらは動物病院専売品となります。

低リン、低ナトリウムで、シニアの子にも配慮されています。

 

 

愛犬・愛猫ちゃんたちの錠剤のお薬、なかなか飲んでくれなくて苦労したという経験はございませんか?

そのまま口に入れ込むことはもちろん、フードに混ぜても、薬だけ避けて食べてくれなかったり、チーズやパンなどに隠しながら、何とか飲ませているという方もいらっしゃるようです。

 

こちらのちゅ~るポケットは、外側がふっくらとした鶏肉、中がトロッとしたちゅ~るとなっており、この中に錠剤を入れることができます。

 

20220808_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

開封すると、と~っても美味しそうな香りがぶわ~っと漂います!

錠剤を入れると中のちゅ~るが押し出されて出てきますので、それを使ってお薬を隠すように塗れば完成です(^^)

 

試しに、ちゅ~る好きなわが家の黒猫・ふわに与えてみると・・・

 

20220808_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

(はむっ)

 

イカ耳になりながらすぐに食べだし・・・

 

20220808_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

(うまうまうま・・・)

 

あっという間に・・・

 

20220808_8_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

完食です^^

ちなみにスタッフ古川のお家の猫さんたちも、4匹中4匹がペロッと完食してくれたそうです。

 

 

わんちゃん用はとりささみ味、猫ちゃん用はまぐろ味です。

1袋の中に10g(わんちゃん用:約10個、猫ちゃん用:約12個ほど)入っております。

1袋119円で取り扱っておりますので、気になる方はスタッフまでお問合せください(^^)

 

投薬用としてだけでなく、普通におやつとしても与えられますので、まずはお試しで食べさせてみてもいいですね!

 

 

お薬が苦手な子の場合、どうしても飼い主さまと愛犬・愛猫ちゃんたちに負担がかかってしまいます。

お互いにストレスがかかってしまい、お薬タイムが気が重い・・・という方も多いのではないでしょうか。

(中にはお薬だ~い好き!という子もいますが・・・うらやましいですね^^;)

病院側としては、何とかその負担を少しでも減らせたり、逆に楽しい時間にできればいいなぁと思います^^

 

ちゅ~るが好きな子にはおすすめです。

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム