2016.08.29更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

気付けば蝉の声も聞かなくなり、降り注ぐ日差しや吹く風が、秋らしくなりましたね(^^)

今日はお天気も悪く、ちょっと肌寒いですね。

皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

 

今回は、先日街で猫ちゃんたちに出会いましたので、その写真をアップです(^^)

 

まずは地域猫ちゃん(^^)

「地域猫」とは、飼い主さんがいない猫ちゃんで、フード管理やトイレの設置、そしてこれ以上ねこちゃんが増えないよう、去勢・不妊手術をされた、地域で管理されている猫ちゃんたちのことを指します。

 

 

20160829_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20160829_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑見えづらいですが、二匹ともよく見ると耳がV字にカットされていますね。

 

地域猫ちゃんたちは、男の子は去勢手術を済ませた証拠として右耳に、女の子は不妊手術を済ませた証拠として左耳にV字のカットをされています。

 

そうすることで、「地域で管理されている子だな。手術も済んだ男の子(女の子)だな。」

ということが、ひと目で分かるようになります。

 

 

 

20160829_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑そのアミアミの上でくつろげるんでしょうか・・・笑

左前肢はすでに落っこちてます 笑

 

 

 

続きまして、糸島市外にある、猫カフェの猫ちゃんたち(^^)

 

20160829_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑美人!そしてこの柄、かわいいですね~(*^.^*)

って、みんなかわいいんですけどね~ヽ(*^^*)ノ

 

20160829_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑この天井から吊るしてある透明の渡り廊下、下が見えて最高ですね~(^^)

我が家にも欲しいです!

 

 

 

 

20160829_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑我が家の仲良しにゃんこ姉妹もついでにアップです(^^)

私もなでなでしてかたりたいですが・・・つけいる(?)スキがありません・・・笑

 

20160829_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

↑ただいまお姉さんにゃんこ(左)の「もこ」は1才11ヶ月。

妹にゃんこ(右)の「ふわ」は11ヶ月。

 

推定なので勝手に決めた日にちですが、二匹とも来月はお誕生日を迎えます(^^)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム