2020.03.09更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

暖かくなり、過ごしやすくなりましたね。

お変わりございませんでしょうか?

 

 

糸島にご登録がお済みのわんちゃんのご家庭には、先日、市から狂犬病予防接種の案内ハガキが届いたかと思います。

 

狂犬病は、一部を除いてほとんどの国で発生しており、お隣の韓国でも発生している身近な病気です。

全ての哺乳類が感染し、もし感染すると、致死率100%という恐ろしい病気なので、法律で一年に一度の予防注射が義務付けられています。

大切なわんちゃんや家族を守るためにも、忘れずに接種しましょう!

 

 

注射は、ハガキの裏面に書いてある集合接種会場か、動物病院で接種可能です。

病院では一年を通していつでも接種可能ですが、4~6月が狂犬病予防月間ですので、体調の良い時に接種しましょう。

 

ハガキの表の問診・ご署名欄に記入して、接種時にお持ち下さい。

 

20200309_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

注射したわんちゃんには、「注射済票」をお渡し致しますので、首輪などにつけておきましょう。

迷子札代わりにもなりますよ(^^)

 

まだご登録がお済みでない場合は、市役所または、動物病院、集合接種会場でも登録が可能です。

登録が済みましたら、「鑑札」が発行されます。

 

20200309_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

※糸島市外にお住まいの場合、証明書の発行となります。

そちらを持って管轄の役所にて、登録や注射済票の発行手続きをされて下さい。

 

 

【注意事項】

ご自宅に迎えて一週間以上経った、体調の良い時に接種しましょう。

もし混合ワクチンを接種された場合、最低1ヶ月空ける必要があります。

接種当日は安静にしていただき、2~3日はシャンプーを控えて下さい。

 

 

受付時間は、

9:00~11:30

15:00~18:30  です。

 

休診日は、木曜日以外にも会議などでお休みの場合がありますので、当ホームページの休診案内か、お電話で事前にご確認をお願い致します。

 

また皆さまにお会いできることを、スタッフ一同楽しみにお待ちしております(*^^*)♪

 

20200309_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook