2019.01.28更新

皆さまおはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

あっという間に1月も終盤、もうすぐ2月の始まりです。

週末は冷え込んで雪も降りましたが、また暖かくなりましたね(^^)

 

今日は私事で恐縮ですが、先日わが家のハルが誕生日を迎えましたので、ハルづくしで失礼致します。

 

 

私は幼少期からからわんこやにゃんこがいる生活を送ってきたので、飼育すること自体初めてではなかったのですが、以前はわんこと室内で暮らすという今のような生活は想像もしていませんでした。

 

ある日かわいい子犬の里親募集の張り紙が目にとまって、またわんこと一緒に暮らしたいと思い、迎えたのがハルです。

 

 

20190128_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

こんなに小さくて軽々抱っこできる大きさだったのに、いつの間にか大きくなって。

めでたく15歳を迎えることができました。

 

本当に小さい頃の成長はあっという間ですね。

首輪を買ってもどんどん小さくなって…

何度も買いなおした記憶があります。

 

子犬や子猫を飼われている皆さん、ぜひ毎日たくさん写真を撮ってください。

あっという間に過ぎて行くわずかな貴重な時間、いい思い出になります(^^)

 

ハルがわが家にやってきて15年。

長かったようであっという間でした。

周りの方には「こんな大きな犬を室内で飼っているの?」と驚かれたこともありましたが…笑

室内で一緒に生活しているおかげで、いつも一緒でとても身近に感じられます。

 

いつもお散歩を楽しみにしていて、時間を把握しているので、その頃になると父の行動を見ながら今か今かとそわそわ。

ドアの前までフライングすることも…笑

 

ご飯と食事以外はよく寝ているハルですが、外に出ると元気に走り回っています。

特技はほりほりしながら毛布やベッドなどを運んでいくことです。

(特技と言ってよいのか…?笑)

水置き場やにゃんこのトイレのそばに運んでしまうこともあるので、見つけたときはドキドキします(^-^;)

 

 

先日の誕生日には、朝ごはんに大好きなチキンのパウチを。

 

 

20190128_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

いつもよりたっぷり入れたパウチにかなり嬉しそうなハル。

ペロリと完食してくれました。

 

 

20190128_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

お誕生日おめでとう!これからも元気でそばにいてね♪

 

 

20190128_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム