2022.11.28更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 

昨日今日と、日なたはぽかぽか暖かいですね。

明後日からグッと気温が下がるようです。

暖かくして乗り切りましょう^^

 

 

本日は、当院にてドクターズ製品をご購入いただいている飼い主様へのご案内です。

 

メーカー様からご案内があり、12月1日より値上がりすることとなりました(12月1日受け取り分より値上がりです)。

 

定期的に当院にて購入されている方で、最近ご来院いただいた方にはご案内をお渡ししておりますが、もしまだ受け取られていない場合は、お声かけ下さい。

 

金額などの詳細につきましても、スタッフまでお尋ねください。

 

 

なお、以前お伝えしましたように、フードなどのお取り寄せに1週間ほどお時間をいただいております。

 

ご自宅の在庫の確認と、お早めのご注文をお願いいたします。

 

 

先日のブログで当院のレモンの話をしておりました。

今年、わが家のレモンは虫の被害を受け、絶望的だと思ってその話をスタッフの深津にしていたのですが…

 

なんと奇跡的に実を付けてくれました^^

 

20221128_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20221128_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

病院のレモンほど大きくありませんが、少しずつ色づいています。

 

ということで、病院のレモンは深津家にお持ち帰りいただこうかと思います 笑

 

 

そして、わが家のにゃんこ達は、もっぱら日向ぼっこでとろけています。

 

しょうは、一日の大半をお気に入りの爪とぎベッドで過ごしている気がします…

20221128_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

この丸い形が好きなのか、何度買い換えてもほとんど「しょうのベッド」になっています。

 

 

そしてらいは、お昼よく日の当たる場所で、まどろんでいました。

 

20221128_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

気持ちよさそうでうらやましいです。

猫になりたい…笑

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.11.21更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

日の出の時間がだんだんと遅くなってきましたね。

最近は起床時間がまだ真っ暗なので(そして布団の中が暖かく気持ち良いので)、起きるのに一苦労しています^^;

皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 

 

とはいえ日中はまだ暖かい日も多く、今の時期でもノミの寄生やそれに伴う皮膚の疾患で受診する子が多いです。

 

今年はマダニの寄生よりもノミの寄生で受診する子が多いですね(><)

お外には全く出ず室内だけで生活している子でもノミがいる・・・というケースや、わんちゃんがお散歩時にノミを付けて来て、そこから同居猫ちゃんに移る・・・というケースもありました。

ノミはお腹の虫を媒介することもありますので注意が必要です。

 

 

寒くなってきてはいますが、寄生がないかチェックをお願いいたします^^

そしてもしノミやマダニが寄生している場合には、動物病院で取り扱っている「動物用医薬品」で駆虫をしましょう!

寄生を確認していなくても、予防的にお薬を使われるのもいいかと思います^^

 

 

わんちゃんは液剤タイプとチュアブルタイプ(おやつタイプ)、猫ちゃんは液剤タイプをご準備しております。

 

わんちゃん・猫ちゃんを連れて来られましたら病院内で液剤を塗布することもできますし、駆虫薬のみを処方することも可能です^^

 

処方のみの場合は、

9:00~12:00

15:00~19:00

まで受け付けております。

 

わんちゃん・猫ちゃんを連れて来られる場合は、

9:00~11:30

15:00~18:30

までの受付です^^

 

 

ノミやマダニは人も刺して吸血しますから、「うちの子」たちのノミ・マダニ予防は人の衛生管理にも繋がります。

駆虫や予防をしっかり行って、家族皆で快適な秋を楽しみましょう^^

 

 

 

 

そして、只今のわが家の秋はこんな感じです(^^)↓

 

20221121_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

もことふわ、肌寒い時はくっついて過ごすようになりました^^

 

20221121_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

一切足が動かせませんが、「かわいい子が・かわいい子に・かわいいことをしている」のを見られる、至福のひとときです^^

心が満たされますね~^^

 

 

 

 

そしてまたまた話は変わりますが・・・

 

20221121_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

今年、唯一実っていた当院のレモンが無事成熟しました~^^

昨年はわたくし深津が頂いたので(昨年も1個でした 笑)、今年はスタッフ古川に!

 

実の生る植物があるとわくわくします^^

来年はもっと豊作になるように頑張りたいと思います!

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.11.14更新

おはようございます。
ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 


昨日は暖かかったですが、今日から少し気温が下がるようですね。
体調お気を付けください。

 


今日は、わんちゃんを飼われている皆さまにお知らせです。

 

フィラリア症の予防を、月に一度の飲み薬で予防されている方は、最後の投薬が11月下旬、もしくは12月上旬(中旬)まで必要です。

 

フィラリアの薬は、蚊に刺されてフィラリアに感染しても、子虫のうちに駆除するお薬です。
ですので、蚊が居なくなった後まで予防が必要です。

 

最後の投薬時期は、皆様の投薬されているお日にちによって変わってきます。

 

毎月上旬~中旬の投薬であれば、12月まで
毎月下旬の投薬であれば、11月まで

 

最後の投薬を忘れないように注意しましょう^^

 

 


日中の暖かい時間は、窓際でのんびり日向ぼっこか、家族の過ごす暖かい部屋で暖をとるにゃんこたち。

 

20221114_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20221114_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 


こんなにあたたかいですが、もう11月も半分終わりですね。

今年もあと一か月半、一日一日を大切に過ごさなければと思います。

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.11.07更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

冷え込む日もでてきましたね。

かと思えば日中暖かかったりして、体温調節・体調管理気を付けないといけませんね。

皆さまお変わりございませんか?

 

 

当院ではシュウメイギクがピークを迎えていますよ~^^

 

20221107_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

実家からのおすそ分けで数株を植え付けていましたが、地下茎でどんどん増えて、今ではこれくらいがまとまって咲くようになりました^^

花弁が真っ白でカワイイです^^

 

20221107_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

「植えっぱなしOK」「初心者向け」は私にはありがたいです 笑

 

 

 

さて、今回のお話は「尿トラブル」についてです。

気温が低い季節や、季節の変わり目には、おしっこのトラブルで受診する子が増えてきます。

当院でも「おしっこが赤い」「一日に何回もトイレに行く」等での診察が多くなってきました。

 

下記のような症状がある場合は、下部尿路疾患を疑いましょう。

 

 

●一日に何度もトイレに行く

●トイレに入って、なかなか出てこない

●排尿姿勢をとるが尿が少量しか出ていない

●排尿時にいつもと違う大きな声で鳴く

●尿の色が赤色、茶色、ピンク色、オレンジ色など(血尿)

●トイレの場所以外でおしっこをしてしまう(異所排尿)

●陰部をしきりに舐めたりして気にしている

 

 

 

寒い時期は、飲水量が減りがちになります。

それに伴ってトイレの回数も減り、膀胱の中の、尿の停滞時間が長くなってしまいます。

また、寒さからトイレに行くのを我慢してしまう・・・といったところからおしっこのトラブルへと繋がってしまうことがあります。

 

寒い時期はいつもより排尿状態を気にかけて見てあげてくださいね(^^)

 

 

また、上記の症状に加えて、元気がない、食欲がない、嘔吐、尿が全く出ていないといった場合には閉塞の可能性もあり、命の危険性が出てきます。

こういった症状がある時には速やかに病院を受診されて下さい。

 

 

そして予防も大事になってきます。

 

<トイレ環境>

●トイレを常に清潔にする

●トイレの数を増やす(猫ちゃんの場合は、頭数プラス1個多くするのが理想的です)

●トイレの場所を暖かくする

 

 

<飲水>

●飲水容器を増やし、よく通る場所に設置してどこでも飲めるようにする

●好みの容器を見つける(陶器、プラスチック、ステンレス等、または循環型のものなど)

●ぬるま湯を与えてみる(好みが分かれますが、好きな子も多いようです)※温め過ぎは火傷の原因になりますのでご注意ください

 

 

<フード>

●ウエットフードを与えてみる(ドライフードの水分量は10%程度ですが、ウエットフードは75%ほどあります)

 

等々の工夫をされてみてもいいかと思います。

寒い時期も、健康で快適に過ごせるようにしてあげたいですね(^^)

 

 

 

 

おしっこトラブルで思い出しましたが、そういえば。

まだわが家の黒猫・ふわが子猫だった頃に、「おしっこ事件」がありました。

 

20221107_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

私が別室に居ると、家族が真っ青な顔で「大変!ふわちゃんがフライパンでおしっこした!!」と駆け込んできて・・・。

急いでキッチンに見に行くと、そこには、ふわから「ここはトイレ」と認識された寂しそうなフライパンの姿が(゜ロ゜)

 

 

え(゜ロ゜)?

 

 

 

ご想像できますでしょうか・・・IKEAでうきうきして購入した取っ手までステンレスのぴかぴかフライパン。

洗って置いておいたその中に、少量の(←子猫なので量がそもそも少ない)おしっこ。

 

 

少量なのとちょっと色味も相まって、なんだかもう、いやこれもう、オリーブオイルにしか見えない・・・、いやきっとこれオリーブオイル・・・おしっこのオリーブオイルが入ってる・・・という思考になり 笑

 

残念な気持ちを可笑しさが猛スピードで追いついて抜き去ってしまい、もう、腹筋が痛くなるまで大笑いしました 笑

(後悔しているのは、フライパンとふわのツーショット写真を撮っておけばよかったなぁ~ということです)

 

 

子猫には大きさといい深さといい、ちょうど良かったんでしょうね。

「調理用フライパンは食べ物を炒めるために使う道具」、という人間の常識を、無意識にも『猫もそう思うだろう』と勝手に当てはめていた自分に気づいた出来事でした^^;

 

 

 

今でもフライパンにオイルを注ぐとき、時折この「おしっこ事件」を思い出し、一人肩を震わせてしまう深津なのでした 笑

 

 

20221107_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.10.31更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 

風が冷たく、朝はひんやりしますね。お変わりないでしょうか。

 

今日はハロウィンです。

当院スタッフ宅では、毎年恒例の撮影会をしました^^

 

 

まずは深津家のかわいいアイドル達!!

 

なんと今年は!

 

 

もこトトロさん♪

 

20221031_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

スタッフ深津が、「福笑いみたい」と申しておりましたが、わたくし福岡の某めんたいCМを思い出してしまいました(

・∀・)

 

 

続きまして、ふわトトロさん!

 

20221031_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

かわいい(≧∇≦)

 

さすがです。こんなアイディア、私には思いつきません。

 

かわいいトトロの集合でした^^

 

 

ちなみに、撮影の裏側はこんな感じだったそうです^^

 

20221031_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

大好きな人の膝の上で、まったり幸せそうですね♪

 

もこちゃん、ふわちゃん、今年もかわいい写真をありがとう^^

 

 

続きまして、古川家の様子をお届けいたします。

 

 

こちらは甘えん坊男子、しょう

 

20221031_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

途中現実逃避していましたが、なんとかそれっぽくなりました 笑

 

 

続いて、末っ子らい

 

20221031_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

ごほうびがあれば、いつも協力的ないい子です 笑

 

 

続いて唯一の女子、らん

 

20221031_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

「私、撮影会は遠慮します!」と、落ち着かない様子で、こんな写真です^^;

 

 

続いて、食いしん坊のれん

 

20221031_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

おやつを注視している隙に、なんとか撮影^^

 

 

最後に、撮影会の裏側を。

 

20221031_8_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

タンスの前で撮影してました 笑

 

「マテ」をしっかり聞いて協力してくれたので、ごほうびにおいしいおやつをあげました^^

 

 

皆さまも楽しいハロウィンをお過ごしください♪

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.10.24更新

おはようございます。
ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

すっかり秋らしくなりましたね。
当院から見える可也山が、深々とした緑になっています。
これから少しずつ紅葉していくのを見るのが楽しみです^^
わが家の猫たちも気温と共に寝姿や寝る場所が変わってきています。

 

20221024_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

床やテーブルからソファへ。
お互い近くで寝るようになり、少しずつ丸くなってきました^^

 

20221024_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

シンクロしてますね^^
皆さまはいかがお過ごしでしょうか?

 

 


さて、この時期になってくると、当院では腰痛で受診するわんちゃんが増えてきます。
下記のような症状がある場合は、腰痛のサインかもしれません。

 

●いつもより元気がない
●食欲が落ちている
●腰を曲げてじっとしている
●震えている
●抱き上げるときに「キャン」と鳴く
●腰の辺りを触るのを嫌がる
●段差の上り下りをしなくなった、等々・・・

 

 


寒い時間帯や時期の、寝起き直後などはまだ身体が強張った状態です。
そういった時に急に体を激しく動かしたりすると、腰痛を発症してしまう子が出てきます。
激しい運動や遊び、ソファへの飛び乗り・飛び降り等はしばらく身体を動かして温まった後に行いましょう^^

 

人も、朝ベッドから起き上がってすぐに猛ダッシュ・・・なんてやったら身体を痛めてしまいそうです^^;(そんな方はあまりいらっしゃらないでしょうが・・・)
まずはゆっくりとした運動で身体を温めてから、だんだんと負荷をかけるようにしましょう。

 

そして、体重過多も足腰に負担をかけてしまいます。
飼い主さまから「夏バテから食欲の秋に入り、よく食べたがるようになった」、という声をお聞きしますが、体重管理をしてベストな体型をキープしてあげましょう^^

 

 


寒い季節は腰痛にご注意を!

 

20221024_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.10.17更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 

数日暑い日が続きましたが、今日はどんより曇り空ですね。

なかなか調節が難しいですが、お変わりございませんか?

 

 

今日は、わんちゃん・ねこちゃんの睡眠のおはなしです。

 

私たち人と比べて、わんちゃんやねこちゃんはよく寝る印象ですね。

 

特にねこちゃんは、名前が「寝子」から来ていると言われるだけあって、本当によく寝るイメージです(諸説あります)。

 

わんちゃんもねこちゃんも、一日の半分ほどは眠ると言われています。

およそ人の2倍ですね。

そして、わんちゃん・ねこちゃんともに、幼齢期・老齢期は睡眠時間が長くなる傾向にあります。

 

 

ちなみに、わんちゃんは夜行性、ねこちゃんは薄明薄暮性(はくめいはくぼせい)で、薄明薄暮性は明け方や夕方に活動します。

 

ですが、最近室内飼育が多いため、飼い主様の生活リズムに沿った生活になっている子が多いかと思います。

 

エネルギーを蓄えるために、睡眠はとても大切です。

ベッドなどの寝具を、快適な環境に整えてあげたいですね。

 

気持ちよさそうに寝ている姿を見ると、つい顔をうずめたくなります(私だけじゃないですよね??)。

 

皆さまのおうちでは、どんな姿で寝ていますか?

 

わが家は丸くなる派と、前足を伸ばす派に分かれます。

 

しょうとらいは、丸くなって寝ているのをよく見かけますが、れんとらんは、前足を伸ばして寝ていることが多いです。

 

 

20221017_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20221017_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 暑い時期は開放的に寝ていましたが、これから寒くなってくると、まるくなったり、人にくっついて寝ることが増えてくるかと思うと、それもまた楽しみです♪

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.10.10更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

雨が降るたびに気温も下がって、秋らしくなっていますね。

3連休の最終日、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^?

当院は本日も診療しております^^

 

 

 

前々回では黒猫のふわをご紹介させていただきましたので、今回は長毛猫のもこのご紹介です。

暫しお付き合いください^^

 

 

私の中では、黒猫のふわは「保育園児さん」のようなポジションなのですが、もこに関しては「アイドル」的な存在です^^

所謂「推し」ですね 笑

 

20221010_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

先住猫が亡くなった5日後に出会い、そのままわが家の子になりました。

もしも、もこに出会ったときに先住猫がまだ生きていたなら、介護真っ只中でいっぱいいっぱいの私は、もこを引き取る余裕はなかったと思います。

 

先住猫が亡くなって激しいペットロスになり、情緒不安定な私を見て、きっと空から見ていた先住猫がこりゃいかんと慌ててもこと縁を結んでくれたのかもしれません 笑

 

8年経った今でも、毎日先住猫たちの事を思い出しますし、寂しくなる事もありますが、このくらいで済んでいるのはきっともことふわのおかげですね^^

 

 

 

そんなご縁でやって来たもこですが、引き取った当初はノミ!マダニ!そしてハジラミ!!と寄生虫が付いており、ハジラミに至っては卵が毛にびっしりと付いており、逆光で光が当たると身体がキラッキラに輝いて(?)おりました(^^;)

(もちろん、動物病院で取り扱いのある動物用医薬品の駆虫薬を使用すれば、確実に、速やかに、そして安心安全に駆虫ができますのでご安心を!)

 

寄生虫に付かれながら、でも自分ではどうすることもできず、何とか小さな身体で一生懸命生きていたんですね。

 

20221010_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

頑張ったね、偉かったね。

↑貧血もあってピンクのはずの鼻が真っ白でした。

 

 

20221010_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

暫くして貧血もなくなり、小さくて儚げで守ってあげたくなるようなフワフワのかたまりちゃんは、「紙という紙(レシート、大事な取扱説明書、も~っと大事な神棚のお札(!)等々)を木っ端微塵にする期」を経て、今ではすっかりヘソ天女子に^^

 

20221010_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

「避ける」と「踏まれる」の文字はもこの辞書にはありません。

(人のほうが避けて踏まないように気を付けてます 笑)

 

20221010_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

長毛猫のさだめでしょうか・・・毛のせいで短足&ぽっちゃりに見えてしまいますが・・・このしどけなさが堪りませんね~^^

 

(ちなみに神棚のお札をやらかしてしまった時には、「本人に悪気は全くなかったのでバチは与えないでやって下さい」と神様に本気で謝りました^^;)

 

 

「家族の勉強はとりあえず一回ジャマしてみる」という謎のマイルール持ち。

 

20221010_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

(↑紙とペンがお腹の下でホカホカ仕様になっています 笑)

 

 

ご飯を食べたい、マッサージして欲しい、といった自分の要求を通したい時には甘々で甘えてくれますが、そうじゃない時は塩対応のこともしばしば。

でもいいんです、自分の気持ちに正直に生きているところもまた可愛いのです(飼い主フィルター!)

 

 

 

わが家の猫たちは、いつも私を癒してくれる専属セラピストのような存在です。

柔らかい身体を抱きしめてゆっくり深呼吸すると、幸せホルモンが出てくるのが分かります^^

私が感じているのと同じくらい、もこもふわも幸せだといいなぁと思う飼い主なのでした^^

 

20221010_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.10.03更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 

早いもので10月になりました。

朝晩ひんやりとしますが、今日は暑くなるようですね。

お変わりございませんでしょうか。

 

 

今日は、わんちゃんを飼育されている皆さまへのご案内です。

 

わんちゃんにとって大切な予防のひとつに狂犬病予防がありますが、今年度(令和4年度)の注射はお済みでしょうか?

 

 

狂犬病の予防接種は4~6月に接種するよう推奨されています。

 

まだお済みでない場合は、早めに接種しましょう。

 

 

糸島市への登録をされているご家庭には、狂犬病予防接種の案内のハガキが届いているかと思います。

 

注射の際には、市から届いたハガキの問診・署名欄に記入してお持ちください。

 

赤丸で囲った部分の記入が必要です。

 

20221003_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

予約制ではなく、来られた順の受付となります。

注射後2~3日はシャンプーを控える必要がありますので、予定のない時にお越しください。

 

 

【受付時間】

9:00~11:30

15:00~18:30

 

 

10月の休診日は、

毎週木曜日

12日(水)

22日(土)

です。ご来院お待ちしております^^

 

 

20221003_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

おまけでわが家のひとコマをお届け。

 

皆さまのところでは、普段どんな寝姿で寝ますか?

 

わが家はだいたい丸くなったり伸びたり…といった感じですが、この日のらんは開放的でした。

 

20221003_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

写真にはおさめられなかったのですが、もっと開放的でした 笑

 

普段丸くなって寝ていることが多いらんですが、この日は父の隣で安心しきった様子で、見ているこちらも気持ち良かったです^^

 

 

「寝姿グランプリ」でもあったら、いろんな写真が集まって楽しいでしょうね(* ̄ー ̄*)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

2022.09.26更新

おはようございます。
ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 


日中も過ごしやすくなってきましたね。
基本的に年中ですが、夏バテのシーズンを過ぎ、私深津は食欲の秋に突入しつつあります(^^;)
皆さまは体調お変わりございませんか?

 


さて、今月の7日はわが家の猫たちの誕生日でした。
(二匹とも保護猫のため、はっきりとした誕生日が分からないのでラッキーセブンの7日にしています)
長毛猫のもこは8歳に、黒猫のふわは7歳になりました^^
あっという間ですね~!

 

 

 

今回のブログはわが家の黒猫「ふわ」を紹介したいと思います^^
もこがわが家にやって来て、ちょうど1年後にご縁があって迎え入れたのがふわです。

 

20220926_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑家に来て少し経った頃のふわと、1歳を過ぎたくらいのもこ。
二匹とも、控えめに言って銀河一かわいいですね~(全飼い主さまがお持ちであろう「飼い主フィルター」、私も搭載しています 笑)

 


ふわは、家族の中でも特定の一人が特に大好きです。
家庭内ストーキングは毎日の事で、いつもその相手にだけは全幅の信頼を寄せています。
抱っこ中に「はい、ばんざーい^^」と言われれば、されるがままに↓

 

20220926_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

何の疑いもなくバンザイポーズ 笑
あまりにも身体を預けすぎてて、バンザイポーズからの、

 

20220926_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20220926_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

首落ち 笑
脱力しすぎですね^^;
「何か嫌なことされる!!」なんて微塵も思わないのでしょうね・・・あわてて頭を支えてもらう始末です^^

 

20220926_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

(ちなみにこの後は、昔の折りたたみ式携帯電話みたいに真ん中から折れて戻ってきます 笑)
抱っこもべったりで、「そろそろ降りようね~」と促しても、

 

20220926_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20220926_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

「やぁーだ!」
(あぁぁ羨ましいですね・・・)

 

冬でもないのにこんなにくっついてくれるなんて羨ましい限りですが(私には冬限定です・・・)、ふわにとって、家族の中にこんなに安心できる大好きな相手が居る、ということ、これが一番大切ですよね^^
幸せそうにしている彼女を見ていると、こちらまで幸せな気持ちになります。

 

 

少しずつ、黒い毛の中に白い毛が出てくるようになりました。
これからも日向ぼっこしながらお昼寝して、楽しく遊んで、美味しくご飯を食べて、大好きな相手に甘えながら、平和に暮らしてほしいと願う、若干片思い気味の飼い主(私)なのでした^^

 

20220926_8_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

前へ 前へ

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム