2023.03.06更新

おはようございます。
ふかつ動物病院、スタッフの古川です。

 

あたたかくなり、気持ち軽やかな毎日です。
いかがお過ごしでしょうか。

 


3月になり、わんちゃんの予防シーズンがやってまいりました。

 

糸島市へのご登録がお済みのわんちゃんのご家庭には、そろそろご自宅に狂犬病予防注射のご案内のお葉書が届いているころかと思います。

 


狂犬病の予防注射は、毎年6月までに接種することが推奨されています。
接種時には、お葉書の問診・ご署名の欄に記入してからお持ち下さい(赤線より下の部分)。

 

 

20230306_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

集合注射での接種を予定されている方は、ハガキ裏面で日程をご確認の上、お出かけください。

 

動物病院で接種される場合は、当院では

 

9:00~11:30
15:00~18:30 のお時間で受け付けております。

 

休診日の他に会議等でお休みをいただく場合もございますので、休診日のご案内をご確認ください。

 


接種後に令和5年度の注射済票を発行いたします。

20230306_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

済票は、首輪などの分かりやすいところにつけておきましょう。
迷子札代わりにもなりますよ^^

 


【注意事項】
◎注射当日の激しい運動、注射後2~3日間のシャンプーはお控え下さい。
◎混合ワクチンを接種された場合は、1か月空けてから狂犬病の予防注射が可能です。

 

まだご登録がお済みでない場合は、当院でも登録が可能です(糸島市のみ)。

 

市外からお越しの場合は、証明書の発行が可能です。
証明書ご持参の上、注射済票発行の手続きに行かれて下さい。

 


今年も忘れずに接種しましょう^^

 

20230306_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム