2022.12.19更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

今年も残すところあと僅かとなりました。

昨日から雪もちらつき寒さも増していますが、皆さまいかがお過ごしでしょうか^^

 

 

今回はクリスマスが近いということもありまして、毎年恒例の「スタッフ古川家とわが家のクリスマス」をお送りしたいと思います^^

(といっても毎年、特に大きなことはやっていません・・・)

 

 

 

まずは古川家から。

古川家の猫さんたちは、かわいいマフラーと帽子でおめかし写真です^^

 

20221219_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

れん君^^

 

20221219_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

らい君^^

 

20221219_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

しょう君^^

 

20221219_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

らんちゃん^^

 

3兄弟はマフラー、末っ子ポジションのらい君は帽子です。

どの子も嫌がらずに着けさせてくれてお利口さんですね!

赤色ってどんな毛色の子にも似合う色だと思います^^

 

 

そしてクリスマスといえばお御馳走です!

 

20221219_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

ツリー型ウエットフード!

「全部茶系統になるから映えない~」と言っていましたが、ちゃんと一番上にお星さまが乗っているところにスタッフ古川のこだわりを感じます (´∇`)

そして小さなドライフードを散らして雪を表現!いいですね~まさにタイムリー!

そわっそわで待っているれん君もいい表情していますね^^

 

どの子たちも「愛されてるな~」と感じると、こちらまで幸せ~な気持ちになりますね^^

 

 

 

続きましてわが家です。

プレゼントとして「猫が見る動画」を見せてみました(初です)

 

20221219_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20221219_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院 

 

ヒモ、ネズミ、猫じゃらしや小鳥などが出てきます。

かなりはしゃいでおりました 笑

面白いことに、それぞれが普段自分が好きなおもちゃが出てくると、より食いつきが良かったです^^

 

長毛猫のもこに至っては、よほど楽しかったらしく動画を見た翌日もテレビの前に陣取り、猫用動画でなく普通の映像にもじゃれる仕草が見られました。

画面に飛びつく姿を見て、こちら側も楽しめた時間でした^^

 

そしてウエットフードのお御馳走(風)!

 

20221219_8_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

「ごくり・・・」

 

20221219_9_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

「早よ早よ」

 

20221219_10_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

ヒイラギを飾ってそれっぽくしていますが、爪切り等の頑張った後にご褒美であげている、いつものパウチです。

二匹で仲良く食べました^^

 

 

皆さまも可愛い「うちの子」と、楽しいクリスマスをお過ごしください^^

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム