2022.09.12更新

おはようございます。

ふかつ動物病院、スタッフの深津です。

 

良いお天気が続いていますね(^^)

モコモコの入道雲もいつしか消えて、少しずつですが秋らしい高い空になってきました。

皆さまお変わりございませんか?

 

 

わが家は変わらず平和な日々です(^^)

 

20220912_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

このしどけなく解けたかわいい寝姿も、もう少し寒くなってきたら見られなくなります。

ちょっと残念に思いますね。

(ですが今度は、隙あらば膝の上に乗ってきてくれるようになるので、それはそれで大変幸せです^^)

 

 

 

さて今回は、わんちゃん・猫ちゃんの通販カタログ「PEPPY」の秋冬号が入りましたのでご案内です。

 

20220912_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

今回の特集は、わんちゃん用・猫ちゃん用ともに、動物医療グリーフケアから学ぶ『ハッピーライフのヒント』です。

 

「グリーフ」とは、直訳すると深い悲しみ、悲嘆といった言葉を意味するものです。

愛犬・愛猫たちが病気に罹った時に、私たち飼い主がどのようにその病気を受け止め、「うちの子」と接するといいのか、そして心の中から湧き出てくるグリーフにどのように向き合っていくのかなど、とても大切なコラムとなっております。

 

 

そしてわんちゃん用では『ペットの肥満は「予防する」時代』、猫ちゃん用は、ペット探偵さんに聞く『大切な愛猫を「迷子猫」にさせないために』という特集が組まれています。

どの記事も非常に興味深いですね!

 

もちろんかわいいグッズ、便利なグッズも満載ですよ^^

 

院内の待合室に置いてありますので、興味のある方はぜひご自由にお持ち帰りください(^^)

 

 

 

20220912_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

黒猫ふわも元気に平和に過ごしています^^

(そしてわが家のソファの背もたれは、こうして潰れてゆくのです・・・笑)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム