2022.01.24更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

今日は曇り空ですっきりしませんね。

冬の時期は特にお日様が恋しくなります。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

今回特にコレ!といったブログではありませんが・・・お付き合いください(^^)

 

毎年1月になるとやる作業ですが、ようやくツルバラの剪定と誘引を済ませました。

 

20220124_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

非常~~に育成が旺盛なこのツルバラ、暖かい時期に伸びに伸びて伸びすぎて、申し訳ないほどお見苦しい姿をお見せしてしまってましたが(^^;)、

 

20220124_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

隙間時間に何とか剪定と誘引を行い、ここまですっきりさせました。

その場その場の思いつきで支柱を組んだので、幅にばらつきがあります(性格が出ますね~(^^;))

 

支柱を立てるために使っている古いベンチ(土が固すぎて支柱が刺さらないので 笑)も、少しでも見た目がきれいになるようにペンキを塗ってみました(これもかなり雑です(^^;))

 

※ベンチは古くて強度がないため、座ると危険です。ご注意下さい。腰掛けるのを遠慮していただくために鉢を置いております。

 

今年は大きめに仕立てたので、春にどんな風に咲くか楽しみです(^^)

春先に、皆さまに少しでも和んでいただけたら幸いです(^^)

 

20220124_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ずっと欲しかったピンクのマーガレットや、

 

20220124_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ルピナスも植えてみました。

大きく育ってくれますように!

 

 

 

そしてわが家の猫たちの様子は・・・。

 

20220124_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

相変わらずののんびりまったり。

一番好きな家族には、完全に脱力して身体を預ける黒猫のふわ。

スリスリしてくれるし、自分から抱っこされに来てはくれますが、私を含め、決して他の家族にはこの体勢はさせてくれません。

私と何が違うのか・・・羨ましい限りです・・・笑

 

20220124_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

長毛猫のもこも、冬毛になってモコモコ度がアップしています。

触り心地(吸い心地も)抜群です(^^)

 

 

最近はまた新型コロナウイルスが猛威を振るい出し、気軽にあちこちへ出かけることがままなりませんが、こうして家に安らぎがあり、心を癒してもらい、慈しむ気持ちを持たせてもらっていることに感謝、感謝です(^^)

 

大切な家族である愛犬・愛猫たちの癒しパワーは絶大ですね!

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム