2021.08.30更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

いいお天気ですね。

気温が高く、まだまだ暑いですが、以前のようなジリジリ照り付けるような日差しがやわらいだような気がします。

 

皆様お変わりなくお過ごしでしょうか。

 

 

今日は、わが家の“猫あるある”についてのおはなしです^^

 

ねこちゃん・わんちゃんと暮らしていて、「あるある」と頷けること、色々ありますよね(´▽`)

 

今日はわが家の“あるある”をご紹介致します。

皆さまのうちの子と照らし合わせてご覧下さい♪

 

 

1.動線をふさがれる

20210830_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

これはよくある光景ではないでしょうか^^

まるで立ち入り禁止テープみたいに横に伸びてふさがれています 笑

猫様優先で、よけて歩いちゃいます。

 

 

2.自分の居場所を奪われる

20210830_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ちょっと席を外している間に、自分の居場所ににゃんこが寝ていたなんてこと、ありませんか?

 

ビーズクッションに埋もれるのが好きな我が家のにゃんこ達。

飼い主がいない間は悠々自適にくつろいでいます。

“私のもの”と言わんばかりに押さえ込んでますね 笑

入る余地なしです(;・д・)

 

 

3.動かなければいけないタイミングにやってくる

 

「さて、今から出かけよう」とか、動き出さないといけない時間ギリギリになってかわいく甘えたり、ひざの上に来てくれるにゃんこ達。

かわいいから振り払えないし、仕事の前だと遅刻するわけにはいかないし…という、もどかしい毎日です 笑

 

 

4.○○を占領される

20210830_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

卓上、読んでいる本や新聞、使っているパソコンまでも…

上に乗ってきませんか?(´∀`;A

または観ているテレビの前に座ってくれるサービスまで 笑

かわいすぎて怒れません^^;

 

 

5.○○に入っちゃう

20210830_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

何かを収納するために置いているかごだったり、梱包してあったダンボールだったり、何か入れ物があると、気付いたらにゃんこが入り込んでいませんか?笑

入れられないよ…(´-ω-`;)ゞ

 

 

6.添い寝をしてくれる

20210830_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

私の横には毎晩彼がいます。

先に布団の準備をして、私が寝る準備を終えて布団に行く頃にはこうして待ってくれています。

それはそれはもう、毎日幸せな気持ちです(〃ω〃)

時折、 添い寝と言うより、私が寝させていただいてるのか?と思うほどに、枕や布団の大部分を占領?されているような気がします(゚∀゚*)

 

 

7.気付いたらそばにいる

20210830_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ふと気配を感じて見たら、そばにいることありませんか?

わが家のらいは、静かにやってくることがあり、たまに油断していると、びっくりします(*゚0゚)

 

 

以上、わが家の“猫あるある”をお届けいたしました。

共感できるものがありましたでしょうか?

他にも考えるとたくさん出てきそうですが…

 

皆さまのうちの子のあるある話も、ぜひお聞かせ下さい(´∀`)

 

 

先日のできごと。

れんとらんの一触即発な場面に遭遇しました( ゚ ▽ ゚ ;)!!

 

らんが寝ているところにれんがやってきて…

一度クッションに乗りかかったのですが、降りてから静かに見つめて。

20210830_7_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

らんが気付いて起きました。

20210830_8_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院 

 

 

らんが怒り出したため、れんが圧倒されて、ちょっぴりのけぞっているのがわかります^^;

らんの耳がぺったんこですね(´∀`;  

20210830_9_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

れんは構いたいのかもしれませんが、らんが怒ってしまうので、喧嘩にもなりませんでした。

 

らんはすっかり“おひとり様”が好きになってしまい、他のにゃんこと触れ合うよりも飼い主といるほうが多いです。

こんな時もあったなぁと懐かしくなります(*´艸`)

 

20210830_10_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム