2019.11.11更新

皆さまおはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

11月11日、ポッキーの日ですね!

他にも色々な記念日になっているようですが…

ぞろ目ってなんだか特別感があります(*^▽^*)

もうすぐ11月も折り返しです。時が経つのが早すぎて付いていけません…。

きっと、あっという間に年が明けてしまいますね(; ̄ー ̄A

1日1日大切に過ごしていきたいです(^^)

 

 

今日はミニドックのお話です。

 

当院では、病気の早期発見の為に「ミニドック」を実施しています。

わんちゃん・ねこちゃんの平均寿命は15歳くらいと言われています(大型犬はもう少し短いです)。

人よりも早く歳を重ねますので、あっという間にシニアの年齢になります。

 

大切な家族の見えない異常に早く気付いてあげるためにも、定期的な健康診断をおすすめしています。

 

 

わが家のにゃんこ、れん、らん、しょうの3匹も早いもので11歳。

人で言う還暦を迎えましたので、先日ミニドックを受けました(^^)

 

わが家のにゃんこはご飯大好きなので、当日は「何でご飯くれないの~(TmT)」と泣いておりましたが…グッと我慢して(我慢してもらって)検査を受けてきました。

 

 

20191111_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

身体検査をして、その後採血をしました。

 

ちょっと緊張していましたが、みんなおとなしく採血させてくれて安心しました。

 

20191111_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

れんは、「最近太ったよね(・・;)」と家族で話していたので、カロリー低めのフードを与えたりと、体重・体型を気にしていましたが…

院長から「きれいな体型ですよ(^^)」と言われ、ほっとしました。

いつも見ているとわからないものですね(;^_^A

 

 

みんな無事に検査を終え、結果も異常なしで安心しました(*^^*)

 

20191111_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

ミニドックの検査内容は、

 

身体検査(聴診、触診、視診)

尿検査

便検査

血液検査

 

となっております。

 

 

検査を予定されている場合は、事前にご連絡をいただけると有難いです。

なお、検査当日は「絶食」していただき、ご自宅で採取した尿と便をご持参下さい。宜しくお願い致します。

 

 

20191111_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム