2019.02.25更新

皆さまおはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

まだ朝晩寒さは感じますが、寒さの中にも春ですね。

少しずつ春を感じられるようになって来ました。

皆様いかがお過ごしでしょうか。

 

先日の22日はねこの日でしたね。

最近ねこちゃんがとても人気で、ここ数年わんちゃんよりも飼育数が伸びているとか。

きっとみなさんねこちゃんのとりこになってしまったんですね(=´∇`=)

グッズも色々販売されていますし、ねこちゃんに関する本もたくさん。楽しいですよね♪

 

皆さまはねこちゃんのどんなところがお好きですか?

 

ねこ好きな方たちが、ねこちゃんのどんなところが好きか調べてみると、

鳴き声、瞳、鼻、しっぽ、毛並、性格、しなやかな身体、においなどなど、たくさん挙げられていました。

 

私は、しぐさ、表情、毛並、肉球、鳴き方、…挙げるとキリがありません 笑

とにかくかわいいんですよね(〃∇〃)

ちょっとイタズラされても、つい許してしまいそうになります(^▽^;)

 

今日はわが家のにゃんこ達に、自分のアピールポイントについてインタビューしてみましたのでご覧下さい。

 

まずは長男坊のれんさん。

 

20190225_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

最近お布団で父を温めることに力を注いでいる?れん。

父「またれんにあたためてもらった~」とにやにやしながら喜んでおります。

にゃんこと寝るとあったかいですよね。まさにねこあんか(*^^*)

 

次にしょうさん。

 

20190225_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ふわふわの毛に定評があるしょうさん。まさに猫毛。

なでなで・もふもふした時の気持ちよさがたまりません(*´∇`*)

タッチというのは立ち上がって鼻でツンとすることをわが家でそう呼んでおります。

 

次はにゃんこの中で唯一の女の子、らんさん。

 

20190225_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

気まぐれですが、そっと膝の上に来てくれたりと、とにかくかわいいんです。ハイ、親ばかです 笑

母と仲良しで毎日一緒にいます(^^)

 

次は末っ子らいさん。

 

20190225_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

食いしん坊でいたずらっ子のらいさん。

でもでも、ふとした時に見せる表情、しぐさ、鳴き方が何とも言えずかわいいのです。

おっしゃるとおりメロメロです 笑

 

最後に長女のハルさん。

わんこですがそこは気にせずに…

 

20190225_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ハルとは長いお付き合いになってきたので、「ここ」というよりも、かわいいしぐさも、女の子なのに勇敢な男らしいところも、全ていいんです。

ハルだけではなく全員に言えることですが、「ペット」ではなく家族のような感覚で、いてくれるだけでいい、なくてはならない存在です (o^-^o)

 

以上インタビューでした。

 

 

20190225_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

みなさまもご自宅のにゃんこ達と楽しくお過ごし下さい(*^^*)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook