2018.10.01更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

昨日は台風が接近し、どうなることかと心配していましたが、糸島は大きな被害はなかったようですね。

各地でイベントや運動会などが中止になってしまい、ここ糸島でも、糸島市民祭りが中止に・・・。

各イベントや花火を楽しみにしていましたが、こればっかりはしょうがないですね。

 

今回の台風で被災された皆さまに、心よりお見舞い申し上げます。

そしてこれ以上の被害が出ないことを祈るばかりです。

 

 

 

 

そして、涼しくなってからというもの、わが家のにゃんこたちもキビキビ動くようになってきました。

大好きな遊び、「もぐらたたき」にも力が入っています(^^)

 

イスの後ろから指を出すと、0.何秒という速さで、瞬時に叩きにきます(爪は出さないお利口さんです)

 

20181001_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

20181001_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

20181001_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

20181001_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

それはそれは楽しそうにモグラ(指)を叩きます 笑

 

 

過ごしやすい季節はいいですね。

皆さまはお変わりございませんか?

 

 

さて、今回は、ビルバックから出ているわんちゃん用のデンタルガム、「ベジデントフレッシュ」のご案内です。

これまで当院にも置いておりました、ベジタルチュウのリニューアル商品です。

 

ベジタルチュウとの違いは、新たに「ザクロエキス」「イヌリン」「エリスリトール」という成分が配合され、口腔内や腸内の環境によい成分が加わったこと。

 

植物由来の原料にこだわり、アレルゲンとなりやすい小麦・牛肉・乳は不使用と素材を厳選してあります。

 

 

そしてやはりこれです!

VOHC(米国獣医口腔衛生協議会)の認定商品なのです(^^)

 

20181001_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

歯石の予防は、直接歯ブラシで磨いたり、ガーゼや軍手などで歯に触れる等をされたほうが効果はあるのですが、どうしてもそれを嫌がってしまう子がいます。

そういった子には、効果がきちんと証明されている、「ベジデントフレッシュ」を活用されてみてはいかがでしょうか(^^)?

 

噛むことで歯垢・歯石の付着を軽減し、お口の臭いをすっきりさわやかにします。

 

XS(~5kg)、S(5~10kg)、M(10~30kg)、L(30kg~)の4サイズで、それぞれ15本入りです(^^)

 

20181001_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

↑写真はXSサイズとSサイズです。

お注射を頑張ったごほうびとしてや、いつものおやつとしても人気がありますよ♪

 

詳しくはスタッフまでお尋ね下さいね(^^)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook