2018.06.04更新

皆様おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

6月になりました。今年も半分が終わると思うと、時間が経つのがとても早く感じます。

今年は早くに梅雨入りしましたね。雨はあまり降っていませんが、蒸し暑い毎日です。

 

わんちゃんを飼われている皆様、フィラリア予防、狂犬病の予防注射はお忘れではないですか?

 

蚊が増えてきました。フィラリアの予防は遅くても6月上旬までには始めましょう。

 

当院では飲み薬・注射を取り扱っています。

注射をご希望の方は、6月上旬頃までの取り扱いとなりますので、お早めにお越し下さい。

 

もし、昨年飲ませ忘れがあったり、予防が完全にできていないという場合は、投薬前に検査をして、フィラリアに感染しているかどうかの確認が必要になりますので、ご相談下さい。

 

もう一つ忘れてはいけないのが、狂犬病の予防注射です。

 

狂犬病の予防注射は、狂犬病予防法で4~6月に接種するよう定められています。

 

登録がお済みのご家庭には、3月頃に糸島市からお葉書が届いているかと思いますので、そのお葉書の問診・ご署名の欄に記入してお持ち下さい。

 

まだ登録されていない方で、糸島市にご在住の方は、当院で登録の手続きが可能です。

 

※市外の方で注射をご希望の場合は、証明書の発行をさせていただいております。

 

予防注射は、わんちゃんの体調の良い時にお越し下さい。

また、シャンプーやカットの予定のある方は、注射を打って2~3日はできませんのでご注意下さい。

 

 

休診日が不規則にございますので、事前にお電話か、当ホームページでご確認をお願い致します。

 

 

 20180604_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院 

 

れんは注射が少なくてよかったね~(= ̄▽ ̄=)

 

 

20180604_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

また皆様のかわいいわんちゃん達にお会いできることを、楽しみにお待ちしています(*´∇`*)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム