2018.01.09更新

皆様おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

寒さが身に染みる毎日です。皆様いかがお過ごしですか?

 

昨日は成人の日でしたね。たくさんの方が大人としての第一歩を踏み出されたこととお喜び申し上げます。

 

 

 

人の成人は20歳ですが、わんちゃんやねこちゃんは何歳で成人を迎えるでしょうか?

 

 

小型~中型犬のわんちゃんとねこちゃんは、1歳以降は1年に4歳ずつ歳を重ね、1歳半を迎える頃に人間で言う成人の20歳を迎えます。

 

大型犬のわんちゃんは1歳8ヵ月頃に20歳を迎え、2歳以降は1年に7歳ずつ歳を重ねます。

 

わんちゃん・ねこちゃんにとっては2歳になる頃には大人になっているということですね(^^)

 

 

我が家は一番上のハルが13歳で人間で言う68歳、三兄弟のれん・らん・しょうが9歳で52歳、末っ子らいが2歳で24歳。みんな「大人」です。

 

「大人」の割にまだまだやんちゃで落ち着きがない末っ子らい…

 

これは年齢ではなくそういう性格なのでは…と思っている今日この頃です。

 

 

 

20180109_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

そんなことないよ~(;^_^Aタキシードがよく似合ってるよ(*^^*)

 

 

 

20180109_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

末っ子だからか、悪いことをしても可愛くて仕方ない、らいです(^▽^;)

 

今年もやんちゃ坊やと戦いつつ癒されたいと思います(笑)

 

 

20180109_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム