2017.09.18更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

 

懸念されていた台風、それましたね。

当院、我が家と大きな被害は出ませんでしたが、皆さまにおかれましてはいががでしたでしょうか。

まだまだ大きく強い18号、今以上の被害が出ませんようにとお祈りするばかりです。

 

 

 

 

 

さて、今回は、ペット用品の通販カタログ、PEPPY(ペピイ)が入りましたのでお知らせいたします。

 

 

20170918_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

通販カタログなんですが、色々と為になる情報も入っていますよ~(^^)

 

わんちゃん用では、お散歩のコツ!

ほかのわんちゃんと対面した時の、「うちの子」の仕草で見せる感情の解説や、お出かけ時にあると便利なグッズなどなど(^^)♪

 

 

また、ねこちゃん用では、飲み水やトイレの種類、設置場所のコツなど、いい情報が載っています。

これから、尿トラブルが増える寒い時期に入ります。

飲み水やトイレは、尿トラブル対策のためにも知っておきたいところですよね!

 

 

 

9月は、我が家のにゃんこ、もこ(3歳)&ふわ(2歳)の誕生日ということもあり、このPEPPYの中のグッズをプレゼント~(^^)♪

 

まずは以前のガリガリサークル(爪とぎ兼ベッド)が、カミカミされてボロボロになってしまったので、おニューを1つ購入!

 

20170918_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

すると・・・

 

 

20170918_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

24時間中25時間はそこで過ごしているのでは・・・(^^;)?というくらい、お気に召されたご様子 笑

 

あまりにも二匹とも気に入っていたので、急遽もう一つ追加購入しました。

 

 

 

そして、「もしも」のための、コンパクト収納できる避難用キャリー。

 

 

20170918_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

するとこちらも・・・

 

 

20170918_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

何の警戒心もなく入っていく二匹(^^)

いい子ね~えらいね~。

 

 

20170918_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

二匹がゆったり入れるサイズ(^^)

こちらも気に入ってもらえたようです。

 

 

 

PEPPYはわんちゃん用、ねこちゃん用とございます。

当院の待合室に置いておりますので、ご自由にお取り下さいね(^^)

 

 

 

 

 

 

 

20170918_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

もこちゃ~ん(*'へ'*)!

それはふわちゃん用だからね~(-。-;)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム