2016.12.26更新

おはようございます。ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

も~い~くつ寝~る~と~お正月~♪

 

クリスマスもあっという間に終わり、もうすぐお正月を迎えますね。

 

寒い日が続きますが、体調はお変わりございませんか?

ぜひ、体調万全で新年を迎えたいですね。

 

年末年始はご自宅にお客様が来られたり、ペットを連れてお出かけをしたり、またはペットをホテルに預けられる方もいらっしゃるかと思います。

 

そんな時に気をつけていただきたいのが、嘔吐や下痢です。

 

普段食べ慣れないものを与えてしまったり、食べ過ぎ、また普段と環境が変わることでストレスを感じて嘔吐や下痢をしてしまう子もいます(ノω・、)

 

20161226_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

1,2回程度で食欲や元気がある時はそのまま様子を見ていい場合もありますが、何度も繰り返したり、食欲や元気がなくなるといった場合はお早めの受診をお勧め致します。

 

嘔吐・下痢をしている場合は、食事を与える時もいつも与えているフードを量を少なめに、ふやかしたり、細かくしてから与えてください。

 

お水も一気に大量に飲むと戻してしまうことがありますので、少しずつ与えてあげて下さい。

 

ちなみに…人間用の牛乳はわんちゃんや猫ちゃんが飲むとお腹を壊しやすいので与えないようにしましょう。

 

皆さまが健康で年末年始を過ごせますように*:.。☆..。.(´∀`人)

 

 

20161226_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

☆゚+. 年末年始のお休みのお知らせ ゚+.☆

 

12/31(土)~1/3(火)はお休みを頂いております。

また、2017年は1/4(水)より診療しております。

お薬やフードのご購入はお早めにお越し下さい。

ご注文制の商品につきましては、お渡しが年明け以降になると思われます。

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム