2016.12.12更新

こんにちは。ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

12月も、もうすぐ半分が終わろうとしていますね。

 

師走というだけあって忙しい季節ですが、やり残したことはございませんか?(^^)

 

今年も残りわずかということで、今年人気があった名前を調べてみました。

 

どんな名前が人気だったでしょうか?o(^^o)(o^^)o

 

 

20161212__ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

まずはわんちゃんから…

 

ココちゃん、チョコちゃん、モコちゃん、ハナちゃん、モモちゃん、マロンちゃん、ソラちゃん、レオちゃん、モカちゃん、サクラちゃんなどでした。

 

 

お次はねこちゃん…

 

ココちゃん、ソラちゃん、レオちゃん、モモちゃん、ハナちゃん、リンちゃん、マロンちゃん、メイちゃん、ルナちゃん、フクちゃんなどでした。

 

 

わんちゃんとねこちゃんで若干違うようですが、素敵な名前がたくさん♪

 

ご自宅の子のお名前はございましたか?

 

我が家は一匹も入っていませんでした( ゚ロ゚)来年はまた違う名前が人気になるんでしょうか?(*^^*)

 

 

さて、番外編で珍しい名前も調べてみましたのでご紹介します。

 

ヒトラー、ババ、一万円、みそ・しょうゆ・とんこつ、チョコ・チップ・クッキー、ハナ・メメ・ミミ・クチ、

からあげ・たつた・すなぎも・ねぎま・とりかわ・はつ・もも、にまめなどがありました。

 

なんだか最後の方はとてもおいしそうな名前でしたね(ノ*゚▽゚)ノ

 

名前を付ける時って、一生の事だからとかなり悩みますよね。

 

数匹ペットを飼い始めた時には関連性のある名前もいいかも?(▼-▼*)

 

 

<ご案内>

年末年始は流通がストップしますので、お薬やフードのご注文はお早めにお願い致します。

下旬に差し掛かると発注ができず、お渡しにお時間がかかる場合がございます。ご注意下さい。

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム