2016.08.08更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

毎日毎日、暑いですね~!

我が家のにゃんこたちも、エアコンの付いた部屋にいるものの、のびのび、だらだら、です。

 

 

「猫のお仕事(おジャマ虫)」は日々きっちりとこなしておりますけどね(笑)

↓↓↓

 

20160808_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

20160808_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

↑↑↑

「仕事中」の二匹( ̄∇ ̄;)

癒してくれつつ、笑いもきっちり、我が家のにゃんずです(笑)

 

 

 

 

さて、最近、ノミやマダニの寄生が多く、駆虫薬を処方させていただくことがよくあるのですが、今回は背中に垂らすスポット剤、フロントラインプラスの付け方をご紹介します(^^)

 

ご自宅にて使用される方はご参考にされて下さい!

 

 

まずは開封~

20160808_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

開け口が細い部分にありますので、パチッと割って開けていただき

20160808_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院 

 

 

わんちゃん・ねこちゃんの口が届かない所「首の下辺り」に、「全量を垂らす」、です!

ねこちゃんや大型犬の子の場合は、液剤が流れやすいこともありますので、その時は2箇所に分けてつけてくださいね。

 

20160808_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

毛が深い子は、軽く毛を分けて、地肌が見えるようにして付けてあげてください。

 

 

 

これで完了!!

簡単ですね!

 

滴下する場所は一箇所ですが、24時間かけて、全身にくまなく行き渡ります。

その後は、雨に濡れても、シャンプーをしても効果は変わらずに持続します(^^)

とっても便利ですよね~(*^▽^*)

 

 

 

わんちゃん、ねこちゃんを連れてのご来院であれば、

9:00~11:30

15:00~18:30

までの受付で、当院にて塗布できます(^^)

 

 

お薬のみの処方であれば、

9:00~12:00

15:00~19:00

まで受付ております。

 

 

フロントラインプラスのほかにも、わんちゃん用には錠剤やおやつタイプのものもありますので、ぜひお問い合わせ下さいね(^^)♪

当院取り扱いのノミ・マダニ駆虫薬は全て、「殺虫剤」ではなく「動物用医薬品」です。

 

 

ノミ・マダニの予防、駆虫で快適な生活を送らせてあげましょう(o^∇^o)ノ

 

 

※本日以降のフード等のご注文は、商品によってはお盆明けの到着になる可能性がございます。

大変申し訳ございませんがご了承ください。

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム