2016.02.14更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

 

「もう春が?」というくらい、暖かい日が続きましたが、これからまた寒くなるようですね。

皆様体調に気をつけて下さいね!

 

 

さて今日は、コレといったコラムではなく、同じく看護師の古川からもらった質問にお答えしたいと思います(o^∇^o)ノ

ではではQ&Aコーナー、始めます~↓↓↓

 

 

Q:今まで飼ったことのある動物、飼っている動物、飼ってみたい動物は?

A:飼ったことのある動物は、ウサギ、小鳥(文鳥:卵を孵して育てていました)、大型犬(ラブラドール・レトリバー)、猫、飼ってみたい動物はヤギです(^^)

 

そして今現在は、DIY好き長毛猫(1月のコラム参照)の「もこ」(雑種・1才5ヶ月)と、

“忍者”の異名を持つ?短毛猫「ふわ」(雑種・5ヶ月)の猫二匹、

それに金魚すくい出身の金魚たち、メダカです(^^)

 

20160214_1

 

 

Q:飼っている動物の好きなところは?

A:にゃんこたち→中身も、外見も、やること、なすこと、全部!!

毎日毎日「かわいいねぇ~」を連発しています(笑)溺愛です(笑)

金魚&メダカ→泳ぐときの尾びれ。ひらひらひらひら、ずーーーっと見ていられます(笑)

 

 

Q:今のペットを飼ったきっかけは?

A:今まで飼っていた老猫たちが老衰で亡くなり、心にぽっかり穴が開いていたところに、縁あって「もこ」がやってきました。

そしてそのちょうど一年後、またまた縁があって「ふわ」が家族になってくれました(^^)

 

 

Q:動物を飼っていて良かったと思うことは?

A:どの子にも、とにかく癒されます(≡^∇^≡)

特ににゃんこたちは、老猫たちを亡くして、日々泣いて過ごしていた私にとっては、なごみや笑いを提供してくれる大切な存在です(^^)今でも老猫たちを思い出しては涙が出ますが、これくらいで済んでいるのは、家族の支えと、もこ&ふわのおかげですね(^^)

 

20160214_2

 

 

Q:飼っている子のキュンとする瞬間は?

A:お互いをグルーミングし合っている時と、くっついて眠っている時。

私もかたらせてほしい・・・!!

 

 

Q:飼っている子と一緒にやってみたいこと

A:夜、一緒に寝たい!

ふわちゃん、毛布=必ずおしっこをしなければならないと固く心に決めているらしく、それであるがゆえに寝室には「にゃんず侵入禁止令」を発令しています(私が)(^^;)

毎日毎日、毛布を洗濯するのは大変ですからね・・・(^^;)

もう少し大きくなったら禁止令を解いてみる予定ですが、はたしてどうなるやら?

 

 

 

さてさていかがでしたでしょうか?

時折このQ&Aコーナーをやって、少しでも私たちふかつ動物病院のスタッフのことが分かってもらえたら・・・と思います(*'-'*)

 

ではでは、また、次回をお楽しみに~(^^)♪

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム