2015.09.23更新

こんにちは。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

皆さんシルバーウィークはいかが過ごされたでしょうか(^^)
今日の午後はあいにくの雨ですね。

 

我が家のにゃんこ、もこは、連休だろうと平日だろうと朝だろうと夜だろうと、お構いなしにドッタバタ。
アスリートのトレーニングか何かなのかとツッコミたくなるほど、
ものすごい勢いで階段を上り下りしております(^^;)

 

ドタバタはまぁいいんですが、ちょっと問題が。

 

以前載せた写真でお気付きの方もいらっしゃるかと思いますが(?)、
実はもこさん・・・↓↓↓

 

20150923_1

 

「ふっさぁ~」
長毛なんです。

 

で、何が問題かというと・・・↓↓↓

 

201509023_2

 

「もっさぁ~」

 

・・・はい、肉球の部分ももふもふなんです。

 

飼い主的には、これもまたキュ~ンとくるんですが、この肉球の間の毛が伸びていると
肉球グリップが利かないらしく、滑って転んでしまうんですね(;;)
転んでしまった後は、ちょっと控えめに走るんです。

 

思い切り遊びまわれるように、自宅で足先のトリミングを行いました。
(実はその昔、トリマーをしていたこともあり、自宅に専用の鋏があります。)
小さい鋏で・・・。眠っているときにこそぉ~っと・・・。
刃先を身体(肉球)のほうに向けると怪我の元になりますので、必ず外側に向けます。

 

肉球を切らないように(←これがまたかなりドキドキ)注意して、チョキチョキ。チョキチョキ。

 

よし!はい!!出来上がり!!!

 

↓↓↓

 

20150923_3

 

「見せちゃら~ん」


えっ・・・(00;)!?


ぴかぴかの肉球、また次回アップしま~す・・・(撮らせてくれたら・・・)

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム