2021.09.20更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

今日もいいお天気ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

朝夕もだんだんと過ごしやすくなり、秋の気配を感じますね(^^)

 

そして秋を感じる頃になるとやってくる、深津家のイベント。

そう、わが家の猫たちの誕生日です(´∇`)

今回はもこ・ふわの誕生日ブログです。

暫しお付き合いください(^^)

 

 

 

長毛猫・もこ(♀)は7歳に(^^)

 

20210920_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

そして黒猫・ふわ(♀)は6歳になりました(^^)

 

20210920_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

保護猫なので、はっきりとした誕生日はわかりませんが、二匹とも推定で9月の上旬生まれだろうということで、ラッキーセブンの9月7日を誕生日にしています。

ちょうど1歳違いのもこ・ふわ。

 

20210920_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

今年は、二匹が大好きなおやつを透明のガラス容器に入れて振舞ってみました(´∇`)

まずはもこから・・・

 

20210920_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ただただ舐めているところを見たい飼い主(私)が、容器の横におやつを塗ったため、「あれ?ない?(匂いはするのに・・・)」と、しばらく気付かないもこ。

鼻をくんくんして・・・

 

20210920_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院 

 

「あった!!」

 

20210920_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

猫も嬉しそうですが・・・ガラス越しに見ている飼い主もかなり楽しめます(*゚▽゚*)

 

20210920_7_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ふわが気付きました。

「おやつ食べてるー!ふわも食べるー!」

もちろん、ふわにも(^^)

 

20210920_8_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

「おいしいー!」

かわいいねぇ~良かったねぇ~って、あれ、ふわ、何だか・・・

 

20210920_9_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

舌長くない!? 笑

顔のサイズと合ってるような?合ってないような? 笑

小さい口の中に、よく収まってるねぇ~。

そんな話で盛り上がりながら、楽しい時間となりました(^^)

 

 

 

まだまだ6・7歳とも思いますし、もう6・7歳とも思ってしまいます。

一緒に過ごせる時間を大切にしたいと思う今日この頃です。

猫たちにとって幸せな一年になりますように(^^)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム