2021.03.29更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

先日の暴風で、桜は儚く散っていきましたね(T_T)

あっという間に3月も最終週。皆さまお変わりなくお過ごしでしょうか?

 

 

春になり、わんちゃんの色々な予防が必要な時期になりました。

 

今回は、フィラリアの注射「プロハート12」のご案内です。

 

フィラリア症の予防方法はおおまかに2種類あり、ご自宅で毎月投薬する飲み薬、もしくは年に1度の注射から選択することができます。

 

 

20210329_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

  

 

↑こんな子には注射が便利です(*^^)v

(※プロハートはわんちゃん用の注射です)

 

注射は、一度接種すると一年間効果が続きます。

 

あまり飲み薬を好まない子、投薬を忘れてしまうのが心配な方におすすめです^^

 

 

【注意事項】

 

◎フィラリア症に感染している場合は、接種できません。

 

◎昨年の予防が不完全な場合は、注射の前に血液検査が必要です。

検査結果は、来院された当日にわかります。

 

◎成長期の子は、体重が安定していませんので、接種できません。

だいたい生後5ヶ月頃(大型犬は8~10カ月頃)から接種可能です。

 

 

よくご質問があるのですが、この注射で予防可能なのは「フィラリア症」のみです。

ノミ・マダニに関しましては別のお薬がございます。

詳しくは、スタッフにご相談下さい^^

 

 

注射をご希望の場合は、

9:00~11:30

15:00~18:30までにお越し下さい。

 

 

また、ご来院時にお願いしている事がございます。

 

◎同行者は健康な一名の方でお願いしております。

混み合う場合には、屋外やお車でお待ちいただく場合もございます。

 

◎定期的に換気のために、窓やドアを開放しています。

キャリーに入れていただくか、リードをしっかり持っていただき、首輪やハーネスが抜けてしまわないように、調節をお願い致します。

脱走防止により一層お気をつけ下さい。

 

 

休診日は、木曜日以外にも不定期でございます。

詳しくは当ホームページ、もしくはお電話での確認をお願い致します。

 

今年も忘れずにフィラリア予防しましょう(*^▽^)ノ

 

 

20210329_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook