2021.03.22更新

おはようございます。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 


昨日、今日と寒いですね。
寒暖差があると体調を崩しやすいですから、気を付けないといけないですね(><)
皆さまお変わりございませんか?


 

20210322_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

当院の花たち、少しずつ咲き出しています。

 

20210322_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

かわいいですね(^^)

 


わが家の猫たちは、膝の上で暖を取ることが少しずつ減ってきて、日中は窓辺で日向ぼっこする時間のほうが多くなってきました。
膝の上であったかそうに眠るのを見るのが、寒い時期のお楽しみだったのですが・・・。
でも今日は寒いからやってくれるかな(^^)??

 

20210322_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

日当たりの良い窓辺には、レースカーテンとカーテンの間に猫たち専用のイスを置いています。
私的に「個室」と呼んでいるこのスペース、ここは暖かい空気もこもるので、それはそれは居心地良さそうです。
飼い主=私が帰宅しても出てきてくれません。 笑

 

私「ただ~いま~(あの~、あなたの飼い主が帰ってきたんですけど~)。」
そっとカーテンを開けてみると・・・

 

20210322_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ふわ「あぁ、・・・うん。」(うとうと)

 

・ ・・まぁ、気持ち良さそうで何よりですね(´△`)
触ってみると暖かいです(^^)

 

材料は猫とお日様のみ! 
個室に短時間居ただけで、手間なく「ほかほか猫」が出来上がります(^^)笑

 

 


さて毎年この時期になると、わんちゃんたちには色々な予防が増えてきますね(^^)
その1つに狂犬病予防注射があります。

 

登録を済ませてある子のご家庭には、そろそろ市役所から狂犬病予防注射のご案内ハガキが届く頃です。

 

20210322_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

こちらのハガキが届きましたら、問診と署名欄のところのご記入を済ませてから、当院へお越し下さい(^^)
昨年に引き続き、今年度も集合注射は新型コロナウイルスの影響により中止となりましたので、動物病院での接種が必要になります。

 

注射を打ちましたら、その場で済票の発行を行います。

 

20210322_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

済票は「令和三年度に接種しました」という証明になります。

 


未登録のわんちゃんに対しては、当院または市役所にて登録が可能です。
登録されましたら、その場で鑑札の発行を行います。

 

20210322_7_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

※ 糸島市外の方は、証明書の発行となります。
そちらをご持参の上、管轄の役所にて登録・注射済票の発行手続きを行って下さい。

 


受付は
9:00~11:30
15:00~18:30
です。

 

木曜日の休診日以外にも、不定期にお休みがございます。
詳しくは、休診日のご案内をご覧下さい。

 


今年も忘れずに狂犬病予防注射を接種しましょう(^^)

 

20210322_8_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

いいえ、(無自覚かもしれませんが)あなたは猫なので大丈夫です。 笑

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook