2020.06.01更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

6月に入りましたね。

そして今日はしとしとと雨が降っています。

6月になると、1年の半分が過ぎようとしてるなぁ・・・(早いっ!)といつも思ってしまいます。

きっと、あっという間に2021年ですよね~(^^;)なんて。

 

さて、そんな6月に忘れてはいけないのが、わんちゃんのフィラリア症予防です。

 

今回はフィラリア症予防の注射薬、「プロハート12」のご案内です。

 

フィラリア症予防薬は、月に1回、ご自宅にて投与する経口薬と、1年に1回、動物病院にて注射で済ませる注射薬とあります。

 

「プロハート12」は、1回注射をすれば持続して1年間予防効果がありますので、毎月お薬を飲ませることが大変だったり、ついつい忘れてしまいそうになったり・・・といったことがなくなります。

 

成長期を過ぎ、体重が安定するようになれば接種可能となりますので、詳しくはスタッフにお問い合わせ下さい(^^)

また、昨年の予防が不完全な場合は、検査が必要となります。

 

受付時間は、

9:00~11:30

15:00~18:30

です。

 

6月は、新型コロナウイルスの対策として、毎週木曜日と日曜日が休診日ですのでご注意下さい。

 

今年、まだ予防を開始されていないわんちゃんは、遅くても6月上旬までにはフィラリア症予防を開始しましょう!

 

 

 

 

さてさて、最近の私のおうち時間ですが・・・。

布マスクを作ろうと、家にある布を広げてみたところ・・・

 

20200601_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

目を放した一瞬の隙に、わが家のにゃんこに潜り込まれ・・・。

「誰か居る・・・(^▽^;)?」

 

20200601_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

めくってみると、くりっくりの目をした黒猫・ふわが「潜るの楽しい~!」とルンルン顔(^^;)

 

結局、布を取り上げきれず(楽しそうだったので)マスク製作は流れてしまいましたヽ( ̄▽ ̄)ノ 

そんなことも何だかんだ楽しんでいる、ゆったりまったりなおうち時間でした(^^)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム