2020.05.11更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

汗ばむ季節になり、半袖姿の方も多く見かけるようになりました。日中は暑いですね(;^_^A

 

 

わんちゃんを飼われている方は、様々な予防のシーズンになり、来院される機会も多いかと思います。

 

そこで、わんちゃんを連れて来院される方へのお願いです。

 

 

◎リードにつなぐか、キャリーに入れてご来院下さい

首輪やハーネスは、サイズを調節していただき、抜けてしまわないようにご注意下さい。

抱っこして来院される場合も、リードをつけていただいたほうが安心です。

また、お待ちになる間は、リードを短く持ってお待ち下さい。

リードを離されますと、他のわんちゃんが来られた時や、急にドアが開いた時など危険ですので、リードはしっかり短く持っていただきますよう、お願い致します。

 

20200511_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

◎わんちゃんをソファやカウンターにのせないで下さい

抱っこして一緒にお待ちいただく以外は、わんちゃんだけで乗せられますと、落下する危険性があります。

キャリーに入れている場合も、下に置いていただく方が安全です。

 

 

◎混雑時は、お車やテラスでお待ちいただく場合もあります

興奮してしまう子、怖がりな子は、お車で待っていただいても構いません。

お車などでお待ちになる場合は、お声かけ下さい。

順番になりましたら、お呼び致します。

 

 

◎おしっこが心配なわんちゃんは、マナーベルトなどを活用しましょう

病院に来ると、マーキングや排泄してしまうというわんちゃんは少なくありません。

もし、粗相してしまった場合は、遠慮なくお声掛け下さい。

 

 

 

現在、新型コロナウイルスの対策として、ご来院いただく際にいくつかお願いしている事がございます。

 

同行者は健康な方1名でお願い致しております。

 

また、わんちゃんの予防シーズンで混み合う時期になり、お待たせする事もございます。

待合室が混み合う場合は、お車やテラス、屋外にてお待ちいただく場合もございます。

ご協力を宜しくお願い致します。

 

換気のために窓などを開放している場合があります。

脱走防止に、より一層注意をお願い致します。

 

 

皆様に安心してご来院いただけますよう、院内の換気、定期的な消毒、スタッフのこまめな手洗いを行っております。

 

受付横に、飼い主様用に手指消毒用のアルコールを設置しておりますので、どうぞご利用下さい。

 

5月は毎週日曜日と木曜日お休みをいただいておりますが、診療は通常通り行っております。

 

何かご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせ下さい。

 

ご理解とご協力をお願い致します。

 

 

最近はおうち時間が多いため、うちの子達と接する時間がとても多いのですが、こんな状況でも変わらずに接してくれることがとてもありがたく、癒しになっています(*^^*)

 

 

20200511_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

にゃんこ達を見ていると、時間がゆったり流れているように感じますね♪

 

 

20200511_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

この子達のおかげで、今日も頑張れそうです(o^∇^o)ノ

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook