2020.04.27更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

あたたかい日が続きますね。

いいお天気で、洗濯物が気持ちよく乾きそうです(^^)

 

 

今日は、普段、フードや定期的なお薬を取りに来られている方にお知らせです。

 

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で、フードなどのお取り寄せに、いつもよりお時間をいただいております。

 

それに加え、もうすぐゴールデンウイークに入りますので、連休の間はお取り寄せができません。

 

決まったフードがある場合は、いつもより余裕を持って、また、少し多めのご注文をお願い致します。

 

ご注文はお電話でも可能です。ご迷惑をおかけしますが、宜しくお願い致します。

 

 

さて、私事ですが、先日わが家のらい(♂)が誕生日を迎えました(*^^*)

 

うちの子はみんな春生まれなので、1.3.4月と誕生日が続きます♪

 

らいは、今年で5歳になりました☆

 

相変わらず食いしん坊全開で、元気に過ごしております 笑

 

以前は、卓上などに食べ物をうっかり出しっぱなしにしてしまうと、100%と言っていいほど食べられていました(ノ_-。)

 

我が家ではきっちり閉まる保存容器などに入れておかないと危険です( ̄ー ̄;

 

以前は、買ってきた柔軟剤のパッケージをかじって、穴を開けたこともありました( ̄Д ̄;;

噛みごたえが…よかったんでしょうかね(;^_^A

 

でも最近は、卓上にあっても知らん顔で寝ていることも増えてきて…「らいも大人になったのかな?」なんて、家族と話しています。

 

私、らいと触れ合う時に、「らいはかわいいね~♪」「今日もおりこうさんだね♪」と毎日話しているのですが、らいもわかってくれたのでしょうか\(*^▽^*)/

完全なる親ばかです 笑

 

 

誕生日は、一緒にたくさん遊ぼうと思い、貸切で遊んでみました♪

 

まずは、犬のぬいぐるみを見せてお誘いを。

「らい、遊ぼ~♪」

 

20200427_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ジーッ…

 

20200427_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

「…。」

 

お気に召さない模様です…。

誕生日なので、ヒミツのアイテムを持って来てみました。

「とっておきの“あれ”あるよ~♪」

 

20200427_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

下の方に見える赤いもの♪

鈴付きの毛糸のポンポンです。

見せた途端におひげが前に、興奮してましたo(*^▽^*)o~♪

 

実はこれ、昨年のクリスマスのお姉さんサンタ(スタッフ深津)からのプレゼント。

2ついただいたので、1つ使ってもう1つは大事にしまってありました。

 

前に出してあげた時も大喜びで、毎日のように遊んでいて、もう1つしまうところを見てしまい、しばらくは引き出しを開けようと前足でカサカサするくらい気に入っていました☆

1つは近くにあるのに…です 笑

 

20200427_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

久しぶりに見て大喜び。

投げて取って来たり、前足で転がして隙間に入れたりと、とても楽しんでくれました♪

 

皆さまもぜひ、おうち時間におもちゃで遊んであげてください。

飼い主さまも楽しめますよヽ(=´▽`=)ノ

 

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム