2020.03.30更新

こんにちは。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

3月が終わろうとしています。

先日年を越したと思っていたのに、もうこんなに時は進んでいたのですね(笑)

ここ数日、少し肌寒い日もありますが、お変わりございませんか?

 

色んなお花も咲きそろい、見る景色が冬と比べてずいぶん明るくなったように感じます♪

 

わんちゃんの様々な予防も始まり、病院も混み合ってまいりました。

お待たせすることもあるかと思いますので、来院される際は、お時間に余裕を持ってお越し下さいm(_ _)m

 

 

本日は、わが家の3兄弟のお話です。

私事ですが、先日、れん(♂)、らん(♀)、しょう(♂)の3匹が誕生日を迎えました(*^^*)

3匹は、12年前の5月にわが家にやって来た保護猫です。

当時は手のひらに乗るくらいちっちゃくて、毛もふわふわでとってもかわいい子猫でした(^^)←親バカですが(^▽^;)

 

父が見つけて、私が喜ぶだろうと保護して連れて帰ってきたのですが、「どの子か1匹を」と考えていた父の思いをよそに、「みんなかわいい!!」「選べない!!」「みんな飼う♪」と即決(笑)

 

20200330_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

その日からあっという間に12年。

小さい頃から3匹一緒のベッドで寝たり、じゃれあったりと仲良しにゃんこでした。

大きな病気もなく、健康に育ってくれたことに感謝しています。

 

20200330_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

食べることが好きな3匹の為に、誕生日はちゅ~るdayにしました♪

普段誕生日くらいしか登場しない我が家では、それはもうすごい興奮度合いです(笑)

 

20200330_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

らいも一緒に待っていますが、みんなでいただきます♪

あっちこっち向いてしまっていますが、こんな風に4匹みんながおすわりして待てるのはなかなかのことです。だいたいフライングの子がいますので(笑)

 

 

まずはれんさん。

とても食いしん坊で食べることが大好きです。

ヒトが魚のメニューの時には、食卓のそばから離れません(;^_^A

 

20200330_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

おやつをあげる時、勢いあまってよく噛まれます(T△T)

それだけおいしいんでしょうね♪笑

 

 

次にしょうさん。

おねだりはかなり大声ですが、もらう時にはなぜか控えめ。舌が動いてるのに舐めていないことが多々あります(笑)

 

20200330_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

最後にらんさん。

にゃんこの中で一番食べることに関して遠慮がちで、とられたら譲ってしまいます(;^_^A

うまく写りませんでしたが、安心して食べられるように母の膝の上で。

 

20200330_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ゆっくり食べられたかな?(*^-^)

 

20200330_7_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

喜んでくれたので、よかったです♪

 

最近は、それぞれが好きな場所でマイペースに過ごしています。

猫同士よりも、それぞれが好きな家族のそばで寝ることが多いです。

 

人で言うと64歳。のんびり楽しく過ごしてほしいものです。

 

以上、わが家の近況でした(^^)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム