2019.12.23更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

気付けばもう年末、お正月に向けてラストスパートの日々ですね!

慌しい時期ですが、皆さまお変わりございませんか?

 

明日、明後日は年末の楽しいイベント、クリスマスですね♪

わが家では、ツリーを出して飾りつけをしたり、ケーキを皆で食べたりするくらいですが・・・

 

今年のクリスマスは、うちのにゃんこたちにプレゼントを用意しました!

愛情込めて、手作りおもちゃの~

 

20191223_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

毛糸のポンポン!

鈴も付けてみたので、遊ぶとチリチリと音も出ます(^^)

 

作り方はいたって簡単です(^^)

 

20191223_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

毛糸、鈴、ポンポンメーカー(無くても出来ます)、全て100円ショップさんで購入しました。

 

20191223_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

↑ポンポンを作って、後はハサミで丸く整えるだけです(^^)

1つ作るのに7~8分くらいでしょうか・・・あっという間に出来ます。

 

クリスマス前ですが、早めにプレゼントしました。

「メリークリスマ~スヽ(=´▽`=)ノ」

 

20191223_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

見せた瞬間からおもちゃと分かったらしく、キュッと黒目が大きくなり、ヒゲもギュギュッと前方向に。

すぐにパクッと咥えて~

 

20191223_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

一生懸命、自分でちょいちょいと動かしては~

 

20191223_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院 

 

転がっていくポンポンを追いかけ、階段もダダダーーーっと駆け下りて。

 

↓黒猫のふわもおおはしゃぎ。

 

20191223_7_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

20191223_8_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院 

 

動きが早すぎてブレブレの写真になりました(^^;)

それはそれは大喜びでした!

 

簡単で大量生産ができ、かつコストパフォーマンスも良し!のネコおもちゃ、ぜひ皆さまも作ってみてはいかがでしょうか(^^)?

 

(※おもちゃは、使っていない時や人間がその場所を離れる時などは、誤飲のリスクを避けるために、必ずにゃんこたちの手の届かない場所にしまって下さい。)

 

 

スタッフ古川にもお裾分けしたところ、らい君が気に入ってくれたようで、投げたら咥えて持って来ては「もう一回投げて~」と何度も催促したそうです(^^)

喜んでもらえると嬉しいですね!

 

そんな古川家では、かわいい被り物のクリスマスキャットたちが私たちに癒しをプレゼントしてくれていますよ~(^^)

 

20191223_9_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

らんサンタちゃんと怪獣らい君です(^^)

「まったりしている時に被せれば、全然嫌がりません。」

だそうです。

さすが古川家のにゃんこたち!羨ましい!(わが家はたぶん超嫌がると思います、ので被せた事がありません 笑)

 

↓そしてトナカイさんにもなっちゃうトナカイらい君とサンタれん君(^^)

 

20191223_10_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

きっと毎日いい子だもんね~!

大好きなおやつがい~っぱい届きますように!

おもちゃは病院のサンタさん(私)がまた作ってプレゼントするよ~(*^.^*)!

 

皆さまも大切な「うちの子」と、素敵なクリスマスを過ごせますように!

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム