2019.12.16更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

ついに!12月も折り返しとなりました。早いですね~!

色々とお忙しい時期かと思いますが、どうぞ体調にはお気をつけ下さい。

 

 

今日は、当院で大切に育てているポインセチアの成長記録をお届けいたします。

 

ポインセチアは、短日植物と言って、日照時間が短くなると色づく植物なので、毎年短日処理(光を遮って、日照時間を調節すること)をしています(^^)

 

 

まずはこちら。今年の5月の様子です。

 

20191216_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

まだ昨年色づいた苞が鮮やかに残っています。

ちょうど剪定の時期なので、この後バッサリと剪定しました。

 

 

続いて、先月の写真です。

暗くて申し訳ないのですが、上のほうが少し色づいています(^^)

 

20191216_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

そして最後に現在の写真を。

 

20191216_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

短日処理を始める時期は、毎年大幅には変わっていないのですが、今年はまだ本格的に色づいていないようです(^▽^;)

 

徐々に赤く色づいてくれることを期待しています(o^∇^o)

 

もうすぐクリスマスですね。

大人になってもワクワクする季節です♪

皆さまもかわいいうちの子達と、楽しいクリスマスをお過ごし下さい(=^▽^=)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook