2019.09.23更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

昨夜は台風直撃、ものすごい暴風雨でしたね。

当院ではツルバラが倒れており、やむなく強剪定してしまいました。

自然の猛威には敵いませんね(><)

皆さまのところは大丈夫だったでしょうか?

 

 

 

 

さて先日は、わが家の猫たちのお誕生日でした(^^)

といっても、大好物のちゅ~るをあげたくらいで、何か特別なことはやっておりませんが・・・

 

 

わが家では、2匹の猫と、2匹の金魚がいます。

↓こちらが長毛猫のもこ(♀)、9月7日で5歳になりました。

 

20190923_1_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

自分の用件(ご飯が欲しい・しっぽの付け根をマッサージして欲しい等)がある時は、それはそれはかわい~~~く絡んでくる美形女子です。

 

先輩の自覚があるのかは分かりませんが、後輩同居猫・ふわにとっても甘くて優しいもこ。

ご飯が何よりも大好きなのに、ふわに横取りされても決して怒りません。

 

20190923_2_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

↓そして、そんなもこの愛情を一身に受けて大きくなった、短毛猫のふわ(♀)、こちらも9月7日で1つ年下の4歳に(^^)

 

20190923_3_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

↑扇風機の土台の上に乗るのが好きです。

乗っては肉球で各種ボタンを押しまくり、弱風⇔強風、首振りアリナシ・・・、と設定を変えまくってくれます(^^;)

 

上の写真を撮っている最中は、首振りの角度を変えていました。

ちなみに、電源のオンオフとチャイルドロックもできる、ある意味賢い子です 笑

 

素直で、笑いを誘う行動が多く、いつも家族を笑顔にしてくれます(^^)

 

2匹とも保護猫なのでお誕生日が分かりません。

なので仲良く一緒の日にちにしています。

 

20190923_4_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院 

 

4~5年前はこんなに小さかったのに、あっという間ですね。

 

20190923_5_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

20190923_6_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

ん~世界一かわいいですね~(^^)

(皆さまもきっと「うちの子」にそう思ってますよね!?)

 

 

出会いに感謝。

この2匹に出会えたことで、私たち家族はたくさんの幸せをもらっています。

同じように、もことふわも幸せだと感じてくれていたらいいな。

 

そう思ってもらえるように、2匹を守っていかなければいけませんね(^^)

 

 

家族になってくれてありがとう!

お誕生日おめでとう!

 

20190923_7_ふかつ動物病院 糸島 いとしま 犬 猫 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム