2018.05.28更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

昨日は心地よい風が吹く良いお天気でしたが、今日は雨模様ですね。

皆さまいかがお過ごしでしょうか?

 

 

今回は、春に開花した、当院や我が家のお花を少しだけご紹介します(^^)

 

 

↓まずは当院で一番目立っているピンクのバラ、アンジェラ!

 

20180528_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

写真はちょっと満開を過ぎてしまってますが・・・(^^;)

支柱の関係で、冬にかなり強剪定しましたが、それでも春になるとこれだけボリュームのある姿になってくれます。

 

 

↓そのアンジェラの横で咲いている、青と黄色、そして葉の色のコントラストが爽やか&かわいいブルーデイジー。

 

20180528_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

↓わが家のオールドローズ、タワーブリッジ。強香です(^^)

 

20180528_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

↓毎年こぼれ種で咲く、紙細工のようなニゲラ。

白・青・ピンクと咲いています(^^)風に揺れて涼しげです。

 

20180528_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

↓母からおすそ分けしてもらったヒメヒオウギ。

しかし自宅の庭に地植えしていたら、雑草と間違われ全部抜かれてしまいました~(なんと母から 笑)。

もう一度おすそ分けしてもらい、今度は鉢で再トライして開花です(^^)

 

20180528_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院 

 

今年は種を採って増やそうと思います(^^)

 

 

↓当院の駐車場の端っこで、ひそかに育っているワイルドストロベリー。

イチゴのあま~い香りが漂っていますよ~(^^)

 

20180528_6_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

↓グラデーションが見事な小輪のバラ、ソフィーズ・パーペチュアル。

 

20180528_7_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院 

 

 

バラも花も、まだまだた~~くさんあって(そしてタイミングを逃して撮りそこなって)ご紹介しきれていないのですが、今回はこの辺で(^^)

 

春の花も、もちろんそうですが・・・

 

20180528_8_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

↑うちのにゃんこたちにも日々癒されています(^^)

 

愛でる対象がたくさんあるって、幸せですね~(^^)

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム