2018.02.05更新

皆さまおはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

1月も終わり、あっという間に2月です。

 

かなり冷え込んでいますね。雪の予報ですので、体調もですが、怪我などにお気をつけ下さい。早く暖かくなってほしいですね(/_<)

 

 

本日は、1月に誕生日を迎えた我が家のわんこ、ハルのことを少しだけお届けいたします(*^^*)

 

先日、お陰様で、めでたく14歳を迎えました。

この年齢になると、一年長生きしてくれただけでもとてもありがたく、嬉しく思います(^^)

 

数年前に病気をしたのが、つい先日のことのように思い出されます。

ガリガリに痩せて、本当に本当に心配しました。

少しずつ食欲を取り戻し、今では体重も増えて元気いっぱいです。

 

以前は食欲にかなりムラがあり、おやつどころかご飯にそんなに興味を持たず、お散歩以外は寝てばかりでした。

 

最近は食後も食べたりないのか、目で「ちょうだい」アピールをしてきます(笑)

 

以前に比べて少しぽっちゃりしているので、できるだけ心を鬼にしてあげないようにしています。

 

以前から寒いのが苦手なのは変わらず、寒くなるとにゃんこのようにこたつにもぐったりとぬくぬく過ごしています。

 

20180205_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

布団の上で寝るのが好きで、毎晩のように私と布団の争奪戦が繰り広げられています(;´▽`A``

 

 

色々考えて今年のプレゼントは、久しぶりにおやつを少しだけプレゼント。

他には、まだまだ元気に歩いてくれるので、たくさん運動できるようにリードとハーネスを。

我が家ではお散歩は父がしてくれているので、私も今度一緒にお出かけしたいと思います。

 

先日外に行きたいとおねだりされたので、さっそく使ってみました。

 

 

20180205_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

風を感じて気持ちよさそうにしていました。

 

走ることも好きで、食欲旺盛で、毎日元気いっぱいです。

これからも健康で長生きしてほしいです(^▽^)

 

 

20180205_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム