2017.06.12更新

おはようございます。ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

6月ももうすぐ半分終わろうとしていますね。月日が経つのは早いものです…

 

さて、わんちゃんを飼われている皆様は集合接種や動物病院で狂犬病の予防注射を打たれていると思いますが、今年度の注射はお済みでしょうか?

 

 

20170612_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

4月から6月は狂犬病予防注射月間で、この期間に狂犬病の予防注射を打つよう定められています。

 

狂犬病は人を含む哺乳類全てに感染し、感染するとほぼ100%が死に至る恐ろしい病気です。

 

日本では現在発生はありませんが、日本の周辺では発生しており、日本でもいつ発生するかわかりませんので、狂犬病予防注射法という法律で、生後91日以上のわんちゃんは飼育し始めてから30日以内に狂犬病の予防注射を受けることが義務付けられています。

 

まだお済みでない方は、春先に糸島市から届いたお葉書を持ってご来院ください。

 

注射を打たれたら注射済票の発行を致します。市外の方は申し訳ございませんが注射証明書の発行となります。

 

登録がお済みでない方は、糸島市内の方であれば当院か市役所でご登録できます。

 

ご住所など登録内容に変更のある方はお葉書が届かないことがあります。変更のお手続きをお願い致します。

 

 

20170612_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム