2017.04.03更新

おはようございます。ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

早いもので、もう4月になりました。あちこちで桜の便りが聞かれるようになりましたね。満開の桜が見れるのが楽しみです((o(^∇^)o))

 

先日もお伝えしましたように、春はわんちゃんの色々な予防が始まるシーズンですが、その一つの狂犬病の予防注射月間が4~6月となっております。

 

さっそく我が家のわんこ、ハルも注射を受けました。

 

20170403_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

昨年は病気になり、体重も減って心配しましたが、おかげさまで順調に回復してとても元気になりました(*^^*)

 

 

狂犬病の注射を打ったら、注射済票が発行されます。

 

迷子札にもなりますので首輪やハーネスにつけておきましょう。

 

 

20170403_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

※糸島市外にご在住の方はこちらで注射済票の発行ができません。注射証明書の発行をいたします。

 

 

狂犬病の注射や、混合ワクチンは、体調の悪い時には接種できませんので、体調のいい時にお連れ下さい。

 

 

受付時間は

 

9:00~11:30

15:00~18:30

 

となっております。いつもの休診日に加えて会議などでお休みをいただいております。詳しくは休診日のご案内をご覧下さい。

 

待合室や駐車場では、他のわんちゃんやねこちゃんを怖がったり、興奮する子もいますので、必ず首輪(もしくはハーネス)と、リードの装着をして短く持っていただきますようお願い致します。

 

20170403_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム