2016.07.11更新

おはようございます。

ふかつ動物病院スタッフ、看護師の深津です。

 

先日は七夕でしたね☆(^^)☆

あいにくの曇りでしたが、皆さま何かお願い事はされましたでしょうか??

 

 

本日は、ほんわか?当院や我が家の、ちょっとしたひとコマをお送りいたします~(*^▽^*)

なんちゃないんですけどね~(^^;)

 

 

 

 

まずは我が家の末っ子、ふわちゃん。

「ただいま~」と家に帰るとこの状態で寝てました(笑)

私の帰宅にも気が付かず、爆睡。

無防備ですね~(笑)

↓↓↓

 

20160711_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

 

20160711_2_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

そして心優しいお姉ちゃんにゃんこ、もこ。↑↑↑

最近よくこの体勢で休んでいます。ついつい落書き(笑)

「ただのねこ」で十分ですよー!

 

 

 

下は当院の水槽です。

流木と魚釣りトトロ&めいちゃんを入れてジブリワールド~(*^▽^*)

 

20160711_3_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

白メダカとエビのエビ蔵が写ってますね!

めいちゃんの髪の毛にご注目です(^^)

 

 

メダカの卵も孵化し、小さな子メダカが元気に泳いでいます。

見づらいですが・・・↓↓↓

20160711_4_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

この頃の子メダカは、針のように細いことから「針子(はりこ)」と呼ばれているんだそうです。

 

 

それから、庭で「育てている」・・・というより「ただ植えっぱなし」のすいか苗。

↓↓↓

20160711_5_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

気付いたらフェンスに絡まり、そこでスイカができ始めてました(ノ゚ο゚)ノ

重みで落ちないように、今はハンモック?を作り、空中栽培中です。

大きくなって、スイカ割りができますように!

 

 

 

本当になんちゃない日常ですが、にゃんこたちに癒され、植物に元気をもらっています( ^∇^)

 

でも、何でもない日常を送れる事こそが、一番幸せなことなのかもしれませんね~(^^)

 

 

まだまだ梅雨真っ盛り。

皆さま、体調にはくれぐれもお気を付けくださいませ!

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム