2016.04.18更新

おはようございます。ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

先日の地震では皆様怖い思いをされたことと思います。これ以上被害が拡大しないことを願うばかりです。

 

改めて災害に対する備えが大事だと考えさせられました。

 

 

今日は以前もやりましたQ&Aコーナー第二弾!!

 

今回は私古川が質問にお答えします。

 

ではでは…

 

Q:今まで飼ったことのある動物、飼っている動物、飼ってみたい動物は?

 

A:飼ったことのある動物は、ハムスター、ミドリフグ、金魚です。

今現在は、12歳のおばあちゃんワンコ、ハルと8歳の三兄弟猫の蓮(れん)、蘭(らん)、翔(しょう)、名前の通り雷のような…?(笑)、雷(らい)1歳、メダカ、エビという大所帯です(;^ω^A

飼ってみたい動物は、猫のマンチカン、大型犬、熱帯魚、楊貴妃メダカ、バトラクスキャットです(^^)

 

 

Q:飼っている動物の好きなところは?

 

A:我が家のワンコ、ニャンコは自由きままですが、話をよーく(?)聞いてくれることと、愛情表現してくれる時、何か要求される時はたまらなく愛しく感じます♪

メダカやエビは泳いでいる姿を見ているだけで癒されますヽ(=´▽`=)ノ

 

 

Q:今のペットを飼ったきっかけは?

 

A:ワンコのハルは子犬の頃にスーパーで見かけた里親募集のポスターをきっかけに譲っていただきました。

ニャンコのれん、らん、しょうは生後二ヶ月の頃に父が川の傍で保護、らいは同じく生後二ヶ月の頃に我が家の物置をうろうろしているところをワンコのハルが発見し、ハルがその場を離れようとしなかった為なんとか捕まえ、しばらくして他のニャンコ達とご対面して家族に(o^-^o)

 

 

Q:動物を飼っていて良かったと思うことは?

 

A:ペットたちと過ごす時間は癒し以外の何者でもありません(●´ω`●)ゞ

膝に乗ってきたり、一緒に寝られる時間も至福の時ですが、遊んでオーラを出しながら「かまってかまって♪」アピールをされるとたまりません(ハ*))((*ノノ)

特にらいのアピール力は半端じゃありません(笑)

 

 

Q:飼っている子のキュンとする瞬間は?

 

A:帰宅時にお出迎えに来てくれるところ、甘えてる時、じっと目を見て何かを訴えかけている時(〃▽〃)

 

 

Q:飼っている子と一緒にやってみたいこと

 

A:一度でいいので一緒におでかけや旅行がしてみたいです♪(現実的には難しそうですが…)

 

という感じで私の親ばかっぷりをわかっていただいたところで…また機会がありましたら第三弾やりたいと思います♪

 

 

話は変わりまして、先日病院で育てているレモンが花を咲かせました(*^^)

 

 

20160418_1_ふかつ動物病院 糸島市 動物病院

 

白くて綺麗なとてもいい香りの花です♪

 

レモンの実がなるのをいつかいつかとわくわくしながら待っていますo(^O^*=*^O^)o

 

また実をつけたらご紹介しますね♪

 

今日は少し寒くなりましたね。皆さま体調にお気をつけ下さい。

 

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム