2016.02.05更新

皆様おはようございます。ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

少し寒さが緩んだと思っていたら…また冷え込むようですね。

 

冷え性の私には寒いのはもうお腹いっぱいです(TmT)

 

こんな寒いときは大好きなペットとくっついてぬくぬくしたいですねo(*^▽^*)o~♪

 

20160205_1 

腕を回してまるでカップルのようでうらやましい限りです(///∇//)

 

兄弟なのですが…笑

 

 

さてさて、最近受診される症状の中でも、以前お伝えしました腰痛もそうですが、嘔吐や下痢の症状で来院されるわんちゃん、ねこちゃんが多いです。

 

食事の急な変更や、普段食べ慣れていないものを与えた時、またおもちゃなどの異物の誤食、環境や気候の変化など色々な原因がありますが、嘔吐や下痢を何度も繰り返したり、食欲が落ちる、元気がなくなるといった場合は早めの受診をお勧めします。

 

我が家のニャンコ、しょうも数日前朝から嘔吐が10回も続き、食欲が落ちた為かなり心配しました( ノД`)

 

元気もなく、熟睡できない様子でどんより…

 

20160205_2 

薬を処方してもらい、徐々に食欲も出てきて安心しました(=^・^=)

 

皆様のわんちゃんねこちゃんも、受診される時には(症状の出た時期、吐物や便の状態、症状の経過など)詳しくお伝え下さい。

 

寒くなりますので体調に気をつけましょう♪

 

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム facebook