2015.10.10更新

こんにちは。
ふかつ動物病院スタッフ、看護師の古川です。

 

皆様はご自宅の子を抱っこされることはありますか?

 

中には抱っこが大好きな子もいますよね(^^)

 

抱っこに慣れておくと、病院での診察で台に乗るとき、爪切りや耳掃除をするとき、もちろんスキンシップを取るとき、いろんな場面で良いと思います♪

 

大型犬も怪我をして歩けなくなった時や、車に乗る際など、必要になることがあるかもしれません。

 

抱っこに嫌な印象を与えないために爪切りや耳掃除などの時だけではなく、何もしないときでも普段からスキンシップがてら抱っこに慣れておくといいですよ(´`)

 

急に抱っこするとびっくりしたり怖がることがありますので、声をかけながらそ~っと少しずつですね(*^^*)

 

できるだけ無理のない体制で抱っこしてあげましょうヾ(o´∀`o)ノ

 

本日はまたまたうちのコの登場です。

 

うちのにゃんこの中で唯一の女の子、蘭(らん)、7歳です。

 

20151010_1

 

以前登場しました蓮、翔の兄弟です。

 

普段は抱っこが苦手で、人間のように「いや~っ!!」と鳴いて拒否することもあるのですが、だんだん寒くなってくると自分から布団に潜ってきたり、膝に乗ってくるようになるので、飼い主としてはこれからうれしい季節です(〃'∇'〃)

 

20151010_2

 

こんなとこ見ると…とっても幸せですよね~(*/∇\*)

 

 

投稿者: ふかつ動物病院

entryの検索

月別ブログ記事一覧

カテゴリ

まずはお気軽にご相談下さい 092-321-2565
contact_spimg.png
医院風景 診療時間・アクセス
ふかつ動物病院コラム